« 博多の明太子 | トップページ | パイナップルリリー »

土用の丑の日

1 2 毎日、暑いですね~としか言わない毎日ですsun

こまめに水分補給をして、適度にクーラーや扇風機と付き合って、この夏を乗り切っていきたいですね。

昨日は、土用の丑の日でしたね。

昔、『土曜日の牛の日』だと思っていたと娘が言っていましたcoldsweats01

そういえば子供達がまだ幼かったころ、よく食事に行っていた「左馬」というお店があって、鰻が大好きだった娘は、うな重ばっかり注文していたことを思い出しましたsweat01

そんな昔の事も思い出す鰻の存在ですが、鰻よりも、タレご飯が好きなので、ひつまぶしがいいと言っていましたheart04

ふわふわでとっても美味しい鰻でした。ごちそうさまです。

3

|
|

« 博多の明太子 | トップページ | パイナップルリリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多の明太子 | トップページ | パイナップルリリー »