« 自家製塩こうじで漬けました | トップページ | カゴメのトマト »

2012/07/22

キジの卵の行方

120722_1156591 今日は、実家の草刈りに。

実は、5月の連休に行って以来、いろいろ忙しくてほったらかしにしていたら、想像どうり、背丈ほどの草に覆われていましたsweat01

これは、一日ではどうしようもないので、出来るところから、出来るだけやろうと、まずは、家の前の庭や、家の横の畑を草刈り。

昼休みに庭を見ながらご飯を食べていると、キジの夫婦がやってきましたchick

あっと言う間のことで、携帯しか持っていなかったので、見にくいですが、雌のキジです。

そういえば、5月の連休に畑の草刈りをしたときに、卵を見つけたんですflair あれから、無事に産まれたかなぁ。

|

« 自家製塩こうじで漬けました | トップページ | カゴメのトマト »

コメント

こんばんは! 
スヌーピーさんも、働き者ですね! 感心します。
次々手作りにも精出している様子を見せてもらってるし・・・それだけでも私には出来ないで尊敬しています。
暑い時なので、水分補給もこまめにして下さいね!

投稿: tomoko | 2012/07/22 21:35

>tomoko
お褒めいただき嬉しいやら恥ずかしいやらです。それぞれ得意分野がありますので!
tomokoさんの知識や水彩画など私には出来なきことですよ~。up
それぞれ頑張る~。て事で
毎日暑い日が続いているので、畑仕事もサボりがちです。水分補給は気をつけないといけませんね。
毎年出来ないことが多くなってきています。gawk

投稿: スヌーピー | 2012/07/23 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製塩こうじで漬けました | トップページ | カゴメのトマト »