« 大神神社のささゆり~桜井市~ | トップページ | プッチンプリンキャンドル当りました~ »

日本料理おばな~奈良市~

昨日、お友達と、藤城誠治さんの影絵展に行ってきました。

日本における影絵作家の第一人者藤城清治―藤城の創りだす作品は幻想的で、鮮やかな色 彩で彩られています。

作品に光を透すことで生まれる光と影のコントラストと豊か な色彩は、今までに見た事のない圧倒的な世界観を創りだし、多くの人々の感動を呼んでいます。

88歳を迎えてなお精力的に創作活動に向かい、独自の世界を切り開き人々に夢と希望、そして  癒しを与え続けています。41_242_243_2   

そのあと、サンルート奈良の地下にある、「日本料理おばな」さんでランチをいただきました。

46_2  45_244_2季節を感じる献立で、お友達もみんな感激で、とってもおいしい時間でした。

47_2 48_2

   

|
|

« 大神神社のささゆり~桜井市~ | トップページ | プッチンプリンキャンドル当りました~ »

コメント

こんばんは
藤城さんの影絵、幻想的で素晴らしいですよね。

以前、くらしの手帖を購読していたころ、藤城さんの
影絵の魅力に取りつかれた時期がありました。

素晴らしい影絵を見た後の美味しいランチ、美味しさが倍増ですね。

投稿: さっこ | 2012/06/21 23:10

>さっこさん
藤城さんの影絵は見ごたえがありましたよ。
感動の連続でした。
3時間も会場にいました。
ポストカードや図録を買いたかったのですが、会計に時間かかりそうなのでパスしました。

投稿: スヌーピー | 2012/06/24 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大神神社のささゆり~桜井市~ | トップページ | プッチンプリンキャンドル当りました~ »