« 黒い花が咲きました~ | トップページ | イチゴのお菓子 »

今年も蘭の花が咲きました~

21 今年も、蘭の花が咲きました~happy01

「アブレガタム」です。

3、4年前に、東京ドームで開催されたらん展で、購入しましたheart04

熱帯アジア原産、冬~夏咲き。花径3㎝ほどの花を多数着けます。

可愛らしい黄色い花です。

|
|

« 黒い花が咲きました~ | トップページ | イチゴのお菓子 »

コメント

おはようございます。

可愛いランですね。
我が家にあるゆいいつの欄(名前は忘れましたが)
今年はまだ咲いていません、光から話して置いているからでしょうか、weep

前のブログの黒い花、名前も花もとてもユニークですね。大切にして来年もUPしてくださいね。confident

投稿: さっこ | 2012/04/21 08:02

>さっこさん
小さいですが、可愛い花を咲かせてくれました。
ラン展での購入ですので、もう何年も咲いています。
花の中心のオレンジ色が素敵でしょう。

投稿: スヌーピー | 2012/04/22 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い花が咲きました~ | トップページ | イチゴのお菓子 »