« ☆ まほろば陶染房作品展のお知らせ ☆ | トップページ | トマト苗~凛々子(りりこ)~ »

2012/04/29

桜えびいただきました~

50 51 桜えび、いただきました。
日本では、駿河湾でのみ生息しているという桜えび。

春(3月25日~6月5日)と、秋(11月1日~27日頃まで)に漁が行われます。

5352
最近は不漁の影響か、少しお値段が高めで食べれなくなってきています。weep

生の桜えびも良いですが釜揚げが好きです~。happy01

釜揚げされているので素材の甘みで食べたり、筍と炒めためて
イタリアンぽくしてみたりしました。

昨年は由比まで出かけましたが、今回娘婿がサービスエリアでウナギと桜えびを買ってきてくれ、春の味を楽しむ事が出来ました。shine

|
|

« ☆ まほろば陶染房作品展のお知らせ ☆ | トップページ | トマト苗~凛々子(りりこ)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ まほろば陶染房作品展のお知らせ ☆ | トップページ | トマト苗~凛々子(りりこ)~ »