« ドライイチゴ完成! | トップページ | 多肉植物に花 »

2012/04/26

我が家の畑

81そろそろ畑仕事の始まり。
種から育てるのと苗から育てるのがあります。
ホーレンソウ、サラダ菜、牛蒡、三つ葉も芽が出た。clover
嬉しーい。happy02

83ジャガイモの 伸びた芽を芽かきをして追肥と土寄せを行いいました。
芽かきをすると芋が大きくなるみたいです。

87 キュウリの手をした。今年は少し種から蒔いた。
もう少し違う種類を植えるつもり。
キュウちゃん漬けも作りたいです。

86_3レタスも昨年植えたのが追肥のおかげで巻きはじめつつあります。

84少し植えつけてある早生の玉ねぎが大きくなってきた。
レンジで蒸してポンズをかけて食べてみたけれど甘くてとっても美味しかった。

88
トウモロコシも種をまいたら小さい苗が沢山芽が出た。
20本程植えた。
トウモロコシは雌穂せず1株に2本の収穫にするつもりです。

   

|

« ドライイチゴ完成! | トップページ | 多肉植物に花 »

コメント

畑が頑張っていますね。
きゅうり、もう植えたのですね。
こちらはまだまだです。

ジャガイモも半月前に植えたばかりです。
今日行ってみようかなと思っていたのですが、寒くて
それに雨模様で迷っています。

投稿: さっこ | 2012/04/27 11:54

>さっこさん
トウモロコシは種を蒔きました。
沢山芽が出たのでお友達にもあげました。
色々植えたので収穫が楽しみです。

投稿: スヌーピー | 2012/04/29 19:56

Don't have a lot of money to buy some real estate? Worry no more, because this is achievable to receive the home loans to work out all the problems. Thence get a term loan to buy everything you want.

投稿: OpalGlenn | 2012/05/11 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライイチゴ完成! | トップページ | 多肉植物に花 »