« ラスティック~橿原市~ | トップページ | 伊那食品のパンプキンポタージュ »

2012/03/16

おやきいただきました~いろは堂~

71 72 長野の名物、おやきをいただきました~。

おやき(お焼き)は、小麦粉の皮に具を包み、ふっくら焼いた信州・長野ゆかりの「焼きもち」です。昔は家庭の囲炉裏ばたで焼いて食べたことから「おやき」の名がつきました。具はヘルシーな野菜や山菜が中心です。野沢菜、ぶなしめじは信州の味。かぼちゃ、粒あんはやさしい甘さ。今は蒸して作るおやきも多くなりましたが、いろは堂のおやきは窯で焼いて作ります。

小麦粉とそば粉が入った香ばしい皮。軽く油で揚げて、おいしさをギュッと封じ込めてから窯で焼きます。素材の持ち味を生かしたヘルシーなおいしさです。

今の時期だけの期間限定、「じゃがいも」美味しいですよ~heart04

いろは堂のHPはこちら→ここをクリック

|
|

« ラスティック~橿原市~ | トップページ | 伊那食品のパンプキンポタージュ »

コメント

People in the world take the mortgage loans from various creditors, just because that is simple.

投稿: JackieSTRONG32 | 2012/04/14 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスティック~橿原市~ | トップページ | 伊那食品のパンプキンポタージュ »