« 二月堂 | トップページ | 橿原市 今井町 マンホール »

一如庵~宇陀市榛原~

急にお蕎麦が食べたくなって、榛原の一如庵まで行ってきました。

ご主人 桶谷一成さんの生家で、150年前の古民家を改装した店内で、自家製粉の十割そばがいただけます。

以前からも蕎麦好きの間では有名でしたが、ミシュランガイドに1つ星として掲載されてからは、今まで以上に人気のようです。 今日も、他府県ナンバーの車が止まっていました。

2122 2324急な予約でしたので、1時半からで、一の膳。いつか機会があったら、二の膳もいただきたいと思っていますnote

   

  2526始めは、じゃがいものすり流し。温かくて、やさしい味でした。

次に、わかめの油いため、雷豆腐、うどの金平の湯葉巻き、しいたけのお寿司。

27

28メインの十割蕎麦。 色白で細く、こしがあって、のど越しも良かったです。

玄米の酵素ごはん。4日ほど寝かせてあるそうです。
もち~っとしてますshine

お品書きは、蕎麦単品はもりそば¥1000。
名物は精進一の膳¥1800。二の膳は前日までに予約が必要です。


住所:奈良県宇陀市榛原区自明1362
電話:0745-82-0053
営業:11:30~14:30
    17:00~20:00(予約のみ)
定休:火曜、第1・月曜

|
|

« 二月堂 | トップページ | 橿原市 今井町 マンホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月堂 | トップページ | 橿原市 今井町 マンホール »