« Tama~橿原市今井~ | トップページ | 一如庵~宇陀市榛原~ »

二月堂

Photo_6Photo_12 戒壇院、 東大寺、二月堂と歩き 二月堂のPhoto下には二月堂[修二会]お松明に使われる根付きの真竹が奉納されていました。

トラックに根付きの竹も運びこまれていました。色々な人達によって支えられているのですね。

Photo_11日当たりの良い階段を上がると茶所があって温かいおPhoto_7茶をいただくことが出来ます。japanesetea

茶所にはお水とりの日程が分かりやす書かれていました。

三月一日から二週間、お水取りの行事が執Photo_8り行われます。
一度も絶えることなく続けられている事は素晴らしい事だと思いました。shine

Photo_10ろうそくを買い求め、お参りを済ませ舞台から 奈良の町を眺めました。
小春日和のようなお天気で、奈良の市内が澄み切って綺麗でした。eye

|
|

« Tama~橿原市今井~ | トップページ | 一如庵~宇陀市榛原~ »

コメント

昨年、初めてお水取りを見せていただきました。
今年は息子達が準備してくれた旅行に前泊をして
再びお水取りを観ることに決めました。
雨で無いことを願っているところです。

投稿: tomoko | 2012/02/26 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tama~橿原市今井~ | トップページ | 一如庵~宇陀市榛原~ »