« 奈良を紹介する雑誌がたくさん~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

記紀・万葉プロジェクト~奈良県~

“記紀・万葉プロジェクト”とは、2012年は『古事記』が完成して1300年、さらに2020年は『日本書紀』が完成して1300年という節目の年にあたり、『古事記』『日本書紀』編纂の地である奈良県が、これらの文献や奈良県特有の歴史素材を活用し、県内外へ発信していくプロジェクトです。(奈良県観光局 ならの魅力創造課)

ホテル日航奈良では、これに先駆けプロジェクトとの連動宿泊プラン第一弾が2011年10月1日(土)~2012年2月29日(水)の間、『シリーズ神話めぐり~古事記(ふることぶみ)~第一話 山の辺の道』をスタートさせています。宿泊特典に、マップやお茶が付いているようですhappy01

日航奈良のHPはこちら→ここをクリック

また、日本郵政からは、オリジナルフレーム切手「古事記編纂1300年記念 記紀・万葉でたどる奈良 ~飛鳥周辺・平城京周辺~」が2011年11月1日から発売。「記紀・万葉でたどる奈良」で紹介中の記紀ゆかり地のフレーム切手ですnote

日本郵政のHPはこちら→ここをクリック

21 他にも、台風12号による紀伊半島豪雨からの復興や「記紀・万葉プロジェクト」のPRも兼ね、県が中南部へのドライブキャンペーンを初めて企画。観光オフシーズンの2月に中南部へのドライブ旅行を楽しんでもらおうと、「ドライブキャンペーンハンドブック」を発行。 十津川村の湯めぐりや御所市の神話のふるさとをめぐるルートなど13コースを提案し、2月1日からホテル宿泊券などが当たるスタンプラリーが始まっています。期間は3月11日まで。22「奈良〈生〉たびコンシェルジュ」などが選んだ13コースを紹介。ドライブで寄れる洋菓子や和菓子店など100店も掲載した。各ルート1~2カ所にスタンプ設置場所があり、ハンドブック添付のはがきに押して応募すると、抽選で橿原ロイヤルホテルのペア宿泊券や奈良の特産品などが当たりますよ~。まずは、道の駅などで、ハンドブックをGETしてくださいね。

奈良<生>たびコンシェルジュのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« 奈良を紹介する雑誌がたくさん~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良を紹介する雑誌がたくさん~ | トップページ | 我が家の晩ご飯 »