« 冨久豆~たねや~ | トップページ | 記紀・万葉プロジェクト~奈良県~ »

2012/02/04

奈良を紹介する雑誌がたくさん~

11 13 最近本屋さんで良く見かける、奈良を紹介する雑誌heart04

今日は、「naranto」と「まほろびすと」を購入しましたnote

観光や、素敵なお店、素敵な庭など、情報はたくさんあって、もう少し暖かくなったら、出かけてみたいところばかりでした。

出かけたら、またブログで紹介しますね~。

12 14 「naranto」には、橿原市の月の舟さん、「まほろびすと」には、明日香村の山帰来さん(どちらも私のお気に入りのお店ですshine)が紹介されています。

「まほろびすと」について。。。
今年スタートする記紀・万葉プロジェクトに合わせ、奈良の歴史を中心にした観光振興を目指す新しい情報誌として創刊されました。記紀万葉ゆかりの地を特集し、観光に欠かせない食の情報もたっぷり盛り込まれています。

 発行は奈良市内の印刷会社で、同社は平成10年から季刊誌「あかい奈良」を発行していましたが、3月10日発行の55号で休刊することになり、今年の古事記編纂(へんさん)1300年に合わせ、新しい情報誌を発行することになったそうです。

創刊号は「記紀万葉ツアリズム」をテーマに、甘樫丘や飛鳥寺、県立万葉文化館など飛鳥地方を特集。「聖地で滋味に癒される」の題で、寺社などで提供される料理など普段あまり味わえない食の特集も掲載されています。1、4、7、10月の各25日の発売予定で、税込み600円。県内の書店や京阪神の主要書店で販売されます。

「naranto」の購入はこちら→ここをクリック

「まほろびと」の購入はこちら→ここをクリック

|
|

« 冨久豆~たねや~ | トップページ | 記紀・万葉プロジェクト~奈良県~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冨久豆~たねや~ | トップページ | 記紀・万葉プロジェクト~奈良県~ »