« 12000歩お散歩 | トップページ | 戒壇院と鹿 »

お蕎麦 喜多原

Photo   小春日和に誘われて奈良までドライブに。rvcar

依水園の近くにあるお蕎麦屋さんにお邪魔してきました。

小さなお店なのでいつも満席なんですよ。初めての訪問です。
Photo_2Photo_12 店内は座敷席とテーブル席があります。

私は天ざる蕎麦、娘は海老おろしそばを注文。

Photo_11Photo_9最初に天ぷらの盛り合わせが出てきました。
お蕎麦がこないのに箸をつけてしまいました。もうたまらない、薄い衣でさくさくで軽く揚っています。

お野菜が甘いです。写真では分かりづらいですが大きな海老が2匹もあり、そばに丸く小さいのがムカゴです。catface

Photo_4お蕎麦も細くて食べやすく、お出汁も好みの味に仕上がっていました。

お会計の時に、お店の方が出てこられ少しお話させていただきました。
お蕎麦は1対9との事です。お野菜は奈良産との事でした。

又訪ねてみたいお店です。
お水取りの3月10日と11日は夜も【17時~】お店を開けられるみたいです。

|
|

« 12000歩お散歩 | トップページ | 戒壇院と鹿 »

コメント

むかごはご飯に炊きますが、
調理方法がいろいろあるんですね。
二八とはよく言いますが一九ですか。

投稿: おばさん | 2012/02/20 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12000歩お散歩 | トップページ | 戒壇院と鹿 »