« ほうらんや~かしはら万葉ホール~ | トップページ | お蕎麦 喜多原 »

12000歩お散歩

Photo 昨日の天気と打って変わって洗濯日和です。sun

お散歩しました。12000歩すごーいでしょ。shoe
自宅から三輪さん まで。『大神神社』のことを 、地元の人は三輪さんと言うのです。

行くときに見つけた梅の花が、蕾を大きくつけていました。

1_3Photo_6三輪さんの鳥居は、昔は日本一でしたが今はそうではないらしいです。
高さ32.2メートル、柱の直径3.0メートルもあるそうです。

一の鳥居から真っ直ぐ参道が伸びています。

Photo_7今西酒造の店先に美味しい物発見、甘酒の素と古代奈良漬けをお買い上げ。eye
色々と珍しいお菓子も販売していましたよ。

今日は拝殿にお参りして帰りました。

Photo_4 Photo_3

|
|

« ほうらんや~かしはら万葉ホール~ | トップページ | お蕎麦 喜多原 »

コメント

こんばんは!
12000歩は、なかなかのものですね!!
三寒四温まではいきませんが、時々穏やかな日和がありますね。
チーズケーキ2度焼きましたよ。
ナパージュを塗ると美味しさが引き立ちますねcake

投稿: tomoko | 2012/02/19 22:38

12000歩・・・・散歩の域を出ていますよ。
頑張り屋さんですねshoeshoe
甘酒は昔は家で麹を寝かして作りました。
酒粕とは違い、美味しい。

投稿: おばさん | 2012/02/19 23:54

>tomokoさん
チーズケーキ美味しいでしょう。簡単ですしね。
艶があると、お店で売っているみたいに見えるのがいいですね。
見栄えも必要ですから!
最近は娘とのお散歩が増えています。
色々な景色を楽しみながら

投稿: スヌーピー | 2012/02/20 20:16

>おばさま
最近は畑仕事もないのでお散歩をしています。
今日も奈良でブラ、ぶら~。

投稿: スヌーピー | 2012/02/20 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうらんや~かしはら万葉ホール~ | トップページ | お蕎麦 喜多原 »