リンク

« 自家製干し柿 | トップページ | 奈良といえば鹿! »

かこむら~奈良市~

41 4042 43 44 45 46

先日発表されたミシュランガイド。その中で、1つ星を獲得された『かこむら』さんにランチに行ってきましたhappy01

雑居ビルの2階、小さな間口のお店です。カウンターの他に、お座敷・個室もあります。ご主人のお名前が、水主村と書いて「かこむら」さん。奈良の菊水楼で約10年修業された方です。

私達がいただいたのはお昼の3500円のコース。最初に運ばれてきた八寸に感嘆の声heart04 柿のなますや、栗の煎餅、丸十(さつまいも)の甘煮などなど、季節を感じられるものがたくさん詰まっています。

土瓶蒸しの中には、大きなマツタケと、大きな蛤、鱧が入っていました。どのお料理も、素材の味が生かされていて、美味しかったです。

懐石料理「かこむら」
奈良市角振新屋町10
0742-24-1070
定休日:水曜日と木曜日のお昼
営業時間:お昼(12:00~14:30)
       夜 (17:30~LO21:00)

« 自家製干し柿 | トップページ | 奈良といえば鹿! »

コメント

菊水楼には今年、お水取りの時に初めて行きました。
ツアーでしたけど。
こういうお料理をいただくと、日本人で良かったなあ~
なんて、幸せ感に包まれますね。

>tomokoさん
普段菊水楼はなかなか行けないです~。
和食はやっぱりいいですね。
食材を生かされてお料理されているのがよく分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製干し柿 | トップページ | 奈良といえば鹿! »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ