« 生地から手作り | トップページ | 奈良の小さな神社巡り »

2011/11/23

よつばカフェ~ならまち~

  73 

少し前のことになりますが、ならまちにあるカフェ、『よつばカフェ』さんに行ってきましたheart04

細い路地、歴史的なお寺、昔ながらの町屋が点在する奈良市紀寺町によつばカフェはあります。

『素人珈琲と雑貨・四ツ葉茶店』だとか。

建物は筑80年の一軒家の町屋を改装したもので、同じ古い建物をリノベーションしているにしても、他の町屋カフェとはまた違った印象ですね。まるで友達の実家や、田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ったような、ちょっと懐かしいくつろげる空間になっています。

店前の、バス停を模した案内看板を見ながら門をくぐると、玄関というよりはまるでお勝手口のような、小さな上り口があります。右手には小さなお庭があったりと、本当に田舎の古い家というイメージですね。

7172飲み物と一緒に運ばれてきた、四葉のクローバーの形をしたクッキーもとっても可愛いです。

テーブルナプキンが猫の形に繰り抜かれていました!74

open 12:00~20:00 火曜・水曜定休  
奈良市紀寺町954
0742-26-8834
http://www.h7.dion.ne.jp/~yotsuba/

|

« 生地から手作り | トップページ | 奈良の小さな神社巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生地から手作り | トップページ | 奈良の小さな神社巡り »