« 笠そば~桜井市~ | トップページ | 簡単煮麺~三輪そうめん山本~ »

2011/10/06

節約洋食ディナー

31 32 

特にめちゃくちゃ切り詰めて、節約しているわけではありませんが、

せっかく、お米も野菜も作っているんだから、我が家の畑で収穫した野菜と、常備してある乾物と、それから冷蔵庫にある残り物で、なんとか豪華な晩ご飯ができないかと。。。flair

冷蔵庫に入れてあるからといって、長持ちするわけではありませんし、詰め込みすぎるのもダメなので、そういった意味では、節約ですねshine

お湯を注いでかき混ぜるだけで出来上がるという、スープパスタ。少し寒くなってきたので、暖かいものが美味しいです。それに、パスタが入っているので、食べごたえもありますね。

メインは、ジャガイモピザnote

33千切りにしたジャガイモとベーコンをフライパンに敷き詰め、チーズをトッピング。その上にまたジャガイモを乗せて、両面をカリカリに焼くと出来上がりです。

ケチャップ・スイートチリソース・粒マスタードと、お好みでどうぞgood

これもまた、お腹一杯になる一品です。 あとは、茄子の胡麻和え。 今日も買い物に行かずに、晩ご飯が完成です。

|
|

« 笠そば~桜井市~ | トップページ | 簡単煮麺~三輪そうめん山本~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠そば~桜井市~ | トップページ | 簡単煮麺~三輪そうめん山本~ »