« 花点心~辻が花~ | トップページ | 鹿児島からの贈り物~勘場蒲鉾店~ »

2011/10/19

奈良にうまいものなし・・・汚名返上

『奈良にうまいものなし』と言われて、もうずいぶん時間が経ちました。でも、あるんですよ。奈良にも美味しいお店がこんなにも!!

昨日、10月18日、午後2時半から、奈良公園内にある新公会堂で、「ミシュランガイド 2012」の発表がありましたheart04

大阪、京都、神戸は過去に1度発表されていますので、今回は、エリアを奈良に拡大して、本が発売されます。

そして、奈良は、shineshineshine星1件。 shineshineつ星3件。 shineつ星は21件と、合計25件も認定されました~note

shineつ星のお店の中には、私が過去にブログでご紹介したお店も、何件か入っていましたので、またまた予約が取りにくい、お店になってしまいそうですsweat01

イ・ルンガ  (奈良市)
味の風にしむら  (桜井市)
一如庵  (宇陀市)
ベンケイ (大和郡山市)
清澄の里 粟  (奈良市)

などなど、お店のみなさん、おめでとうございますnotes

近々発売されるミシュランガイドを購入して、また、新しいお店に行って、ブログにUPしたいと思います。

楽しみが増えましたnote 奈良に来られた際には、ぜひ、奈良のうまいものを堪能してくださいね。

ミシュランガイド10月18日発表はこちら→ここをクリック

|
|

« 花点心~辻が花~ | トップページ | 鹿児島からの贈り物~勘場蒲鉾店~ »

コメント

ニュースで知りましたtv
スヌピー様のブログ拝見すると
美味しいお店たくさんありますよね。
葛料理なんて、有名でしょう。

投稿: おばさん | 2011/10/20 19:28

>おばさま
葛料理も有名ですよ。

又次回に葛菓子をプレゼントいたしますね。
お楽しみに!

投稿: スヌーピー | 2011/10/20 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花点心~辻が花~ | トップページ | 鹿児島からの贈り物~勘場蒲鉾店~ »