« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | 今日から10月。秋ですね~ »

みるく工房

11 12 13 14

明日香散策の帰りに、「みるく工房」さんに寄ってきました。牧場の採れたてミルクを使ったソフトクリームはなかなか美味しいんです!

この『みるく工房飛鳥』さんは、西井牧場さんが作る乳製品・乳加工製品の直売所。

ここでは、低温殺菌牛乳「飛鳥の美留久(ミルク)」などが有名です。

ソフトクリームの「ミックス(バニラ・大和茶)」をいただきました。濃厚でミルキーなバニラと、シンプルで香ばしい大和茶の組み合わせは、くどくなり過ぎず淋しくも無く、ちょうどいい感じでした。

西井牧場さんの製品、古代の“チーズ”のような食べ物を復活させた「飛鳥の蘇」も販売されています。

|
|

« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | 今日から10月。秋ですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案山子ロード~明日香村~ | トップページ | 今日から10月。秋ですね~ »