« 011 久しぶりの当選です | トップページ | 手作り一口寿司 »

2011/08/08

奇跡の1個

51 我が家の畑の真ん中に、桃の木があります。

桃栗3年、柿8年と言いますが、

我が家の木は、もう10年以上たつと思います。

ここ2、3年は、小さな実が成ると、袋をかぶせていたのですが、

なかなか成長することは無く、虫にやられたり、雨で落ちたり。。。

なんと、今年、奇跡の1個が実ったんですheart04

一応、袋はかぶせてあったのですが、やはり、真ん中の種の辺りから、

虫が入ってしまっているようで、熟すまで待っていたら腐ってしまいそうだったので、

切って、シロップで煮て食べました。

ほんのり甘くて、美味しかったです。

|
|

« 011 久しぶりの当選です | トップページ | 手作り一口寿司 »

コメント

奇跡のりんご。じゃなくて奇跡の桃ですね!
写真で見る限り、立派な姿形に見えます。
手塩にかけたものは、いびつでも、小さくても愛おしいですね~
無事、口にしてもらえてよかった!と思ったことでしょう。

投稿: tomoko | 2011/08/09 05:31

>tomokoさん
まさに奇跡の一つです
沢山袋がけをしたのですが桃の木が高く育ちすぎて上手く出来なかったのですよ。
来年はきっちり袋がけ頑張ります。
もう少しで虫さんの餌になるところでした。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2011/08/10 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 011 久しぶりの当選です | トップページ | 手作り一口寿司 »