« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 染色教室 »

手作り杏ジャムと大事件!

ご近所さんから、自宅で採れた杏をいただいたので、杏ジャムと杏のコンポートを作りました。

21 22

杏は真ん中に大きな種があり、二つに割ったところに砂糖を詰め込んで半日ほど置いておくと、果汁が染み出してきて、コトコトと煮ます。

種を金槌で割って出てくる中心にある白い核が、杏仁の素です。

昨日、自宅から送った宅配便2つが、入れ替わって届いてしまったんですcoldsweats02

もう、びっくりするやら、ガッカリするやら。。。

荷物を用意しているときから、送り状が入れ替わっていて、娘が見つけ、ちゃんと直したはずなのにsweat01

それぞれの方に、もう一度送りなおすことにしました。 皆さんも気を付けてくださいね~。

|
|

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 染色教室 »

コメント

念には念を入れて・・・・
わかりました。注意しますね。
でもいただいた方は、NP様のお気持ちを
喜ばれたと思いますよ。

投稿: おばさん | 2011/07/05 17:10

>おばさま
どちら様にも食べてくださいと。
今日も荷物造って送りました。
やれやれ!
ほっとしました。

投稿: スヌーピー | 2011/07/05 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 染色教室 »