« 長谷寺の朝の勤行 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

和ドーナツ

1 2

焼ドーナツ、とろなまドーナツなどなど、ドーナツ人気が続いていますね。こちらは、有名パティシエ、辻口氏が手掛ける和スイーツ専門店「和楽紅屋」の『和ドーナツ』です。最近フレイバーが一新して、プレーン・黒五・柚子はちみつ・無花果(いちじく)・ずんだ・ラズベリーざくろ酢 の7種類があります。

「口当たりの軽いドーナツにしたかったので、油脂を減らして、おからを使いました。材料を混ぜるときもなるべく空気を多く含むように工夫しています。和素材はそれぞれの色合いと、おからの風味を消さないように、バランスを考えて選びました。」と雑誌に説明されていました。

しっとりしていて、ほんのり甘く、とても美味しいですよ。髙島屋玉川店 大丸東京店 西武池袋店 ecute品川店 ecute上野店で購入できます。

HPはこちら→和楽紅屋

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

|
|

« 長谷寺の朝の勤行 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

コメント

テンプレートが涼しげなものに変わりましたね。
辻口さんのお菓子は魅力を感じます。 和ドーナツ、一度食べてみたいです。

投稿: tomoko | 2011/07/03 10:13

tomokoさん
テンプレート可愛いでしょう。
奈良県大和郡山市は金魚の産地です。
毎年金魚すくい選手権が行われています。全国大会もあるみたいですよ。

和ドーナツヘルシーです。

投稿: スヌーピー | 2011/07/04 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷寺の朝の勤行 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »