« この花の名前は。。。 | トップページ | 解決しました~ »

吉野「三茶屋」道の駅

31 32  私が住んでいる桜井市から、大宇陀へ、そしてその先の吉野へ向かう道沿いに「三茶屋」(みっちゃや)という交差点があります。
そこに、工房街道の交流活動拠点として、2010年4月にオープンした「吉野・三茶屋」いう道の駅があります。
この「三茶屋」では、お食事のできる立派なレストランがあるんです。
その中で、私が気になったのは、「ねぶか定食」。ねぶかとは、ネギのこと。
今回は、食べることが出来なかったので、また次の機会に食べに行きたいと思います。
生みたての「たまごかけご飯」もあるようです。

33 奥の方に体験型「ものづくり館」があり、そこではいろいろな体験イベント教室が開催されています。
お箸やスプーン、しゃもじなどの日常品は、予約なしでいつでも体験が可能で、
予約すれば、紙すき、灯りのオブジェ(行灯)、陶芸などの本格的なアートも、
作家の指導によってつくることができるそうです。

また、これからの季節、子供たちの夏休みの宿題になるようなイベントもあるようですよ~。

夏休みものづくりワークショップの案内はこちら→ここをクリック

吉野三茶屋(奈良県吉野郡吉野町三茶屋328−1)
吉野三茶屋 電話0746(39)9149

|
|

« この花の名前は。。。 | トップページ | 解決しました~ »

コメント

ご紹介ありがとうございます。
吉野・三茶屋のスタッフの西久保です。
GWや夏休みの子どもたちのものづくり体験のほか、ただいま企画展「工房街道の作家で彩る新年」を開催しています。
よかったら遊びに来てくださいね

投稿: 吉野・三茶屋 | 2011/11/30 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この花の名前は。。。 | トップページ | 解決しました~ »