リンク

« 柏葉あじさい | トップページ | 実山椒の醤油煮 »

いろは堂のおやき~長野~

31 32 33

少し前のことになりますが、長野の親戚が、いろは堂のおやきを送ってきてくれました。

おやき(お焼き)は、小麦粉の皮に具を包み、ふっくら焼いた信州・長野ゆかりの「焼きもち」です。昔は家庭の囲炉裏ばたで焼いて食べたことから「おやき」の名がつきました。具はヘルシーな野菜や山菜が中心です。野沢菜、ぶなしめじは信州の味。かぼちゃ、粒あんはやさしい甘さ。

今は蒸して作るおやきも多くなりましたが、いろは堂のおやきは一つ一つ手作りし、窯でこんがり焼き上げます。小麦粉とそば粉が入った香ばしい皮。軽く油で揚げて、おいしさをギュッと封じ込めてから窯で焼きます。素材の持ち味を生かしたヘルシーなおいしさです。

こんがり、ふっくら、焼いたものを冷凍で送られてきます。朝ごはんや、おやつに美味しいですよ~heart04

〒381-4393 
長野県長野市鬼無里1687-1
Tel. 0120-168-041
026-256-2033 

HPはこちら→ここをクリック

« 柏葉あじさい | トップページ | 実山椒の醤油煮 »

コメント

お焼き
美味しいですね。
信州にまだ山の家があったころは、
毎年夏は家族全員で行っていました。
バブルもはじけ、山の家も手放しました。
その時地元の方が作ってくださいました。
野沢菜のが、好きでした。
そば粉入りは、まだです。

>おばさま
ここ最近は毎年夏には白馬でゆったり連泊旅を過ごしていますが今年はいけるのでしょうなかね。
そば粉入り かりっとしていて美味しいよ!
是非召し上がって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏葉あじさい | トップページ | 実山椒の醤油煮 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ