リンク

« 長太屋さんのミンチカツ | トップページ | タツナミソウ »

春カエデ・モミジ観賞会開催~宇陀市菟田野~

11 12 13 14   

4月29日(祝)~5月8日(日)の10:00~16:00まで、奈良県宇陀市菟田野区宇賀志にある、菟田野花き植木切り花研究会カエデ圃場で、春カエデ・モミジ観賞会が開催されていますhappy01

カエデ・モミジは秋だけのものではないんですよ~。一度見に行ってみてください。春の芽がしっかりした葉になるまで多彩な色彩りで大変美しいでですheart04
  
千二百数十種類、三千本のカエデを育成されているそうです。

そこで、今日は、おもちつき大会がありました。遠方からもたくさんの方が子供さんをつれて来られていたりして、賑わっていましたhappy01

15161718私も、何人かの方に声をかけていただいて、世間は狭いな~って、感じていましたshine

このイベント、参加するのは、2年目なのですが、昨年食べた、つきたてのお餅のおろしポン酢付けが美味しくて、今年も、頂きましたよ~note

きな粉餅も、あんころ餅も、美味しかったですflair

奈良県宇陀市菟田野区宇賀志1935 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

« 長太屋さんのミンチカツ | トップページ | タツナミソウ »

コメント

春カエデ観賞会は新緑だけでなきからふるなのですね。初めて聞く催しものです。
目にやさしそうな彩で行ってみたくなりました。

なによりもおもちが美味しそうなのが魅力的ですね。

>久子さん
春のかえでは本当に綺麗なんですよ。
私の故郷なのですよ。
将来的にはカエデの森にする予定なのですよ。
私も会員になって少しでも力になりたいと思っています。
よもぎ餅にきな粉、ポン酢大根がお気に入りでした。
沢山食べてしまいました。
お友達ご夫婦も喜んでいただけてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長太屋さんのミンチカツ | トップページ | タツナミソウ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ