« 京さぶれ~マールブランシュ~ | トップページ | ホタルブクロが咲きました »

我が家の晩ご飯

1 2

今夜は、ホワイトビーフストロガノフですhappy01

三度豆を軽く茹でて二等分に。 玉ねぎは薄切りに。フライパンでお肉を炒めて、火が通ったら、玉ねぎと三度豆を入れて炒め、生クリームで煮ます。

大さじ1の小麦粉を加えて、塩コショウで味を整えます。

ビーフストロガノフは、ロシアの代表的な料理です。 美味しいですよheart04

|
|

« 京さぶれ~マールブランシュ~ | トップページ | ホタルブクロが咲きました »

コメント

heart04三度豆??
UPを拡大してわかりましたcoldsweats01
先日の玉ねぎの照り焼き…
マネして作りましたrestaurant
我が家では
コンソメで煮込んだ料理も好きです。
いつも食器も素敵ね

投稿: おばさん | 2011/06/01 19:40

>おばさま
三度豆=さやいんげんですよね。
奈良では三度豆といわれています。
京野菜なのでしょうか!
お肉隠れて見えませんがたまねぎの甘さと牛肉マッチしていますよ。
若い方には喜ばれるかも。
付けあわて和風みたいで変ですが、、。
美味しゅうございますよ。happy01

投稿: スヌーピー | 2011/06/01 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京さぶれ~マールブランシュ~ | トップページ | ホタルブクロが咲きました »