リンク

« 葉わさび | トップページ | 仏隆寺の桜 »

ゆらき~宇陀市室生~

21 22 23 24 25 26 27 28

宇陀市室生にある”ゆらき”さん。

美しい暮らしの舎。

ゆらきには、よみがえった元庄屋の古民家と、周囲の豊かな自然の中、透明な山の空気や湧き水、緑に包まれた豊かな自然、300年以上を経た古民家等々、 日本の知恵が生きている美しい暮らしや健康に必要なものがあります。
そして、ゆっくりと流れる時間は、地球や世界、家族や自分にとって本当に大切なものは何かをきっと教えてくれるでしょう。

ゆらきとは
大和言葉として、ゆらぎの濁りをとったものです。天に向かって、ゆらゆらと燃え立つ春の陽炎をイメージしました。宇宙の誕生も生命の誕生も、宇宙のゆらぎからだと言われています。さらに生命の進化もゆらぎだそうです。あなたも、ゆらきで新しい自分を見つけませんか。 <引用>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

« 葉わさび | トップページ | 仏隆寺の桜 »

コメント

日本がここにあり・・・といった感じですね。
奈良って高校の修学旅行でしたが、見ごたえがある
所ばかりで、訪れたい地ですね。
今年こそと思ったのに、
出て歩く気持ちにもなれずdown
花も盛りを過ぎ・・・。
来年と言う年があると期待してheart04

>おばさま
来年には是非奈良へお越しくださいね。
ゆらきさんはひとつき遅れのひな祭りをなされているのですが残念な事にお留守でしたが
美しいお花に癒されましたよ。
今頃はえんじ色の木蓮が咲いていることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉わさび | トップページ | 仏隆寺の桜 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ