« とっても珍しい花が咲きました | トップページ | 京さぶれ~マールブランシュ~ »

ぬれ甘なっと~花園饅頭~

31 32 33

花園饅頭さんの、定番商品、ぬれ甘なっとをいただきました。

黒い籠に入って、オシャレです。 こちらの商品は、銀座三越店限定だそうですheart04

銀座三越のお店は、東京・新宿の老舗、花園万頭の新業態「ぬれ甘なつと本舗 花園万頭」。看板商品の1つ「ぬれ甘なつと」の製法を使って作る「果物」「豆」「木の実」が中心のお店です。店名の「花園万頭」は置かれていないそう。

北海道産の粒選り大納言の姿を崩すことなく、外皮をやわらかく煮上げ、見た目にもしっとりと美しい艶を出し、豆芯までほどよい上品な甘味をよく含ませた舌にとろけるような甘納豆。

新國劇極付「月形半平太」の名台詞「春雨じゃ濡れて行こう」の粋な情緒に心ひかれ「ぬれ甘なつと」と命名されたそうですhappy01

花園饅頭さんのHPはこちら→ここをクリック

|
|

« とっても珍しい花が咲きました | トップページ | 京さぶれ~マールブランシュ~ »

コメント

お洒落な容器ですね。
甘納豆は、一粒一粒口に運ぶのが好きcoldsweats01
渋いお茶に合いますねjapanesetea

投稿: おばさん | 2011/04/29 20:57

>おばさま
ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
渋いお茶に合いますよね。

投稿: スヌーピー | 2011/04/30 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても珍しい花が咲きました | トップページ | 京さぶれ~マールブランシュ~ »