« 法金剛院の待賢門院桜~京都市~ | トップページ | 京やさい~俵屋吉富~ »

千本釈迦堂~京都市~

31 32 34 33 こちらも、娘が撮ってきてくれた写真。4月9日の「知っとこ!」という関西ローカルの番組で、京都の桜10選に紹介されていた、1つです。

京都市上京区にある日本で最も古いお寺。千本釈迦堂。オカメ桜という名前の付いた名桜です。境内にたった1本そびえたつ、迫力のある枝垂れ桜。枝垂れている地面すれすれまで垂れ下がっている。
花は小ぶりで控えめな印象ですが、地面に降り注ぐ桜色の花々に圧倒されます。

ということだったんですけど。。。
すっかり散っていましたthink せっかく行ったのに。。。 来年の楽しみにしておきます。

京都市上京区今出川通七本松上ル溝前町
Tel 075-461-5973

|
|

« 法金剛院の待賢門院桜~京都市~ | トップページ | 京やさい~俵屋吉富~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法金剛院の待賢門院桜~京都市~ | トップページ | 京やさい~俵屋吉富~ »