リンク

« 奈良散華~信貴山~ | トップページ | ミモザ »

ほ庵~埼玉県朝霧市~

31 32 33 34 35 36 37 38

2月27日、お蕎麦を食べに行ってきました。

最寄り駅は東武東上線 朝霞台駅から徒歩で7~8分程。
メインの通りから少し入ったマンションの一階にあります。

店内は比較的こじんまりしていて、入ると直ぐ右側が4人ほど座れるカウンター。
左に4人掛けのテーブルが2卓に8人掛けが1卓。
BGMはジャズが静かに流れています。

こちらの名物メニューの一つ「ほのぼの膳」と、「鴨汁」などを注文。

ご覧の通り、器類も物凄くお洒落!
量は、手打ちのお蕎麦屋さんとしては中々のボリュームでした。
かなりの細打ちですが、コシはシッカリ、ノド越しも良い感じです。
噛み締めるとお蕎麦の香りがふんわり広がります。

また来たいね~と話していると、2月末で閉店とのこと。残念です。。。sweat01

蕎由心 ほ庵
埼玉県朝霞市東弁財3-17-16
048-461-7612
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 月、火(祝日の場合は営業)
駐車場 3台

« 奈良散華~信貴山~ | トップページ | ミモザ »

コメント

長男は学校が池袋でしたが、最初アパートがなく
朝霞に住んでいました。
懐かしい地名です。

テンプレート・・・実は私も4月に入ると
毎年ソメイヨシノでしたhappy01

腰のほうは如何ですか。

>おばさま
腰の方が少し良くなりましたが左足が痛み出してもう少し時間がかかりそうです。
整形での診察も受けました。
やっぱり健康が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良散華~信貴山~ | トップページ | ミモザ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ