« 007 リード~ライオン~ | トップページ | 皆さん、無事ですか? »

まるごと高知~銀座~

11 12 13

東京都中央区銀座にある、高知県のアンテナショップ「まるごと高知」に行ってきましたhappy01

2階には、「おきゃく」という名前のレストランがあります。

「高知県の海や川や山や畑でとれたこじゃんと美味しいもんを、東京の人らあに食べさせちゃリとうてたまらん!」そんな高知県民の気持ちを届けるカジュアル・レストラン。和と洋のコラボで、高知の伝統的な土佐料理と、新土佐料理を発信します。伝統の土佐料理を基本におきながら、高知県の食材を使い和洋にとらわれない料理と18蔵の日本酒も楽しめるそうです。

14 15 16

「半熟の卵で包んだ土佐の地鶏をふっくらご飯にのせて」と、「ミニ皿鉢御膳」と、「本日のバスタ」を注文しました。

目の前で炙っていただいた鰹のたたきは、今まで食べた中で、一番美味しかったですheart04 

3月は、金目鯛がいただけるそうです。

春を告げる土佐の金目鯛フェア

3月5日(土)~3月23日(水)
*金目鯛のお造り 850円
*金目鯛の兜煮付け 500円
*金目鯛のソテー~文旦ソース~ 900円
*金目鯛のミニちらし寿司 650円
*金目鯛の潮汁 350円

まるごと高知のHP→こちら

|
|

« 007 リード~ライオン~ | トップページ | 皆さん、無事ですか? »

コメント

高知は初恋の人の故郷です。
 (以前ブログに書きました)
高知と聞いただけで、ドキドキしますheart02

土佐のお酒は『司牡丹』が好きです。
漫画家「黒鉄ヒロシ」氏の実家とか。
土佐といえば、龍馬ですね。

三男が院を卒業した年に、二人で旅行した
想い出があります。

投稿: おばさん | 2011/03/10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 007 リード~ライオン~ | トップページ | 皆さん、無事ですか? »