« ミモザ | トップページ | 我が家の花たち »

2011/03/26

型絵染め完成

51_2 少し前に作成した、型絵染め作品です。

二月堂のツバキですhappy01

日々、刻々とニュースに流れる東日本大震災。 昨日は、九州電力でも、今年の夏は計画停電かもしれないとのこと。

JR西日本も、近畿日本鉄道も、電車の部品の調達が困難なために、4月以降の電車の本数を減らしたりするようです。自動車業界は、工場の輪番操業を検討されているそうです。

今日、福島県相馬市の市長さんが、メールマガジンを配信されました。 市民と一緒に相馬市にろう城する決意をされたということ。 原発の不安はありますが、このままここを離れてしまったら、復興は見込めない。そんなことは決してしたくない。そういう決意が滲み出ていました。ただ、やはり放射能の心配があって、物資は全く届かなくなったそうです。 そこで、人脈をいかして、米と梅干しを調達されたそうです。 

メールマガジンはこちら→ここをクリック

こういう地域にこそ、国がもっと情報を届けて、支援するべきだと思うのですが。 

がんばろう日本sign03

|
|

« ミモザ | トップページ | 我が家の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミモザ | トップページ | 我が家の花たち »