« 鹿寄せ~奈良公園~ | トップページ | 大西、江包のお綱祭り~桜井市~ »

銀世界

21 22 23 24

昨日の夜から天気予報で雪が降りますよ~ってsnow

起きてみると、ほんとに真っ白でしたsweat01

今年に入って2回目の積雪。10センチほどでしょうか。

日本海側や、スキー場は200センチとか300センチとか積もっているようですから、10センチなんてほんのちょっとですが、雪に慣れていないこの辺りの人は、国道に出るまで、ノロノロ運転・・・rvcar

信号で止まってしまうと、発進するのが大変みたいですtyphoon

今日は、全国的に白いんでしょうか。こんな日に、京都の金閣寺とか行くと、キレイなんでしょうね~。

|
|

« 鹿寄せ~奈良公園~ | トップページ | 大西、江包のお綱祭り~桜井市~ »

コメント

こんにちは!  そちらでは10cm も積りましたか~
昨夜、雪になった! と確認して、きっと朝には積っているんだろうな~ って、ちょっと期待していたのですが、
こちらでは何センチ。。。などと云えるほどじゃなかったので、写真を写す気にもなりませんでしたsweat01
大雪で苦労している地方の方には申し訳ありませんけれど。

投稿: tomoko | 2011/02/11 16:12

久々、雪積もりましたね。
こちらは、道路は白くなるほどではなかったのでいつも通り自転車で出勤しました。
でも、レインポンチョや傘には雪が積もりましたよsmile

雪国の方々には申し訳ないですけど、やっぱり雪が降ると寒いけどテンション上がっちゃいますねsnow

投稿: すいか | 2011/02/11 21:34

おはようございます。ホント天気予報当たりましたよね。10cmも積もることはなかなか無いですよね。朝早くから子供達のはしゃぐ声が楽しそうでした。夕方には、玄関の雪かきをしておきました。

今日はいいお天気で、白がまぶしいです。
雪国の人の毎日の雪かき大変だと感じました(゚▽゚*)

投稿: アイ | 2011/02/12 07:52

>アイさん
本当に沢山降りましたね。見るみる内に積もってしまいましたね。祭日でしたので良かったです。
この年になると雪かきが大変です。snow
雪国の人々の苦労が分かりますよね。

投稿: スヌーピー | 2011/02/12 18:57

>すいかさん
10センチぐらい積もったのですよ。皆さんへっぴり腰で歩いていました。snow
車もノロノロ運転で
ちなみに私は長ぐつをはいてお祭りを見に行きましたが寒くてお昼にはお家に帰りました。
熱々ラーメンを食べて暖まりました。noodle

投稿: スヌーピー | 2011/02/12 19:07

>tomokoさん
10センチはびっくりです。snow
見る見るうちに積もっていました。
周りの景色も美しかったです。一枚目と二枚目はリビングの窓から撮ったのですよ。
子供の頃雪にお砂糖をかけて食べてのを思い出しました。coldsweats01

投稿: スヌーピー | 2011/02/12 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿寄せ~奈良公園~ | トップページ | 大西、江包のお綱祭り~桜井市~ »