« 我が家の晩ご飯 | トップページ | Lunch & Afternoon Tea Hana ~橿原市~ »

2011/02/28

甘味処 竹むら~千代田区~

21 22

こんばんは。 しばらくのご無沙汰です。

実は、東京(実際は埼玉ですが。)に住む娘のところに遊びに行っていましたbullettrain

今日からまた、毎日コツコツUPしていきますね。

こちら、老舗の甘味処『竹むら』さんです。 東京都千代田区神田、秋葉原に近いこちらは、周りは高層ビルが多くて、そこに急に日本家屋が凛と建っています。

23 24 25 26

揚げ饅頭と、くずもち、いそべまきを頂きましたhappy01

ほっこりとした味で、懐かしい感じがしました。

「竹むら」名物の揚げまんじゅう。あんこが入ったまんじゅうを揚げた物です。揚げた衣と中の餡が癖になります。

こちら、写真撮影禁止のお店だったようです。。。sweat01 気がつかなくてごめんなさい。

こちらのお店、錦戸亮さん主演の「ちょんまげぷりん」という映画の最後の方でともさかりえさん親子が訪れる甘味処なんですshine

東京都千代田区神田須田町1-19
03-3251-2328
営業時間11:00~20:00 (L.O.19:40)
定休日日曜・祝日

|
|

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | Lunch & Afternoon Tea Hana ~橿原市~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の晩ご飯 | トップページ | Lunch & Afternoon Tea Hana ~橿原市~ »