« 奈良の新しいお土産に | トップページ | 奈良太郎に会いに行ってきました。 »

2011/02/15

スシローのロール寿司

21 100円の回転寿司は、いろんなところにありますが、私がお気に入りなのは、”スシロー”。 少し前までは”あきんど”っていう店名だったような気がするんですけど。。。

私は、脂っぽいのが苦手なので、トロとかハマチとかは食べないんです。好きなのは、イクラ・海老・イカ・カニなどなどheart04

最近、はまっているのが、”スシロー”さんのロール寿司flair

サーモンロール・牛肉ロール・うなぎロール。 お持ち帰りで注文したら、4個入りで210円。3種類買っても、630円と、とってもリーズナブルですよheart04 パックから出して、大皿に盛り付けたら、こんなに豪華に。

うなぎロールは、脂ののったウナギと卵焼き、キュウリが後に爽やかさをそえ、マヨネーズと青海苔が旨みと香りを残します。

サーモンロールは、サーモンを中心にキュウリやレタス玉子をマヨネーズと共に海苔とすし飯で巻き込んで、表面にトビっ子をあしらった、なんとも華やかな逆巻き。プチプチした食感の後、サーモンの旨さが海苔の渦からあふれて広がります。

牛肉ロールは、キュウリを芯に胡麻シャブシャブっぽい薄切り牛肉が巻かれ、レタスが海苔を守ってゴマが香りを添えています。さっぱりしていて、でもしっかりと牛肉が寿司飯に混ざってジワっと美味しいです。

スシローのHPはこちら→ぜひ、ロール寿司食べてみて。

|
|

« 奈良の新しいお土産に | トップページ | 奈良太郎に会いに行ってきました。 »

コメント

スシロー 聞いたことあります。
ロールすしも、色々あるんですね。
野菜が多く巻かれ、体にも優しそう。
リーズナブルでしかも盛り付けた感じは
とても豪華ですよ。
一度 私も出かけてみます。

最近『流れすし』と言う方式で営業している
お店が近場にあります。回転とは違い、自分の
注文したもののみが、流れてきます。
個室のようになっており、ゆったり食べられます。
お店の方も色々工夫されて居る様子がわかります。

投稿: おばさん | 2011/02/15 20:16

>おばさま
スシローのロール寿司いいでしょう。
お客さんの時にはアレンジで楽しめます。
可愛いでしょう。shine
流れ寿司始めて知りましたよ。
商戦は色々工夫されていますね。
個室もいいな~。

投稿: スヌーピー | 2011/02/16 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良の新しいお土産に | トップページ | 奈良太郎に会いに行ってきました。 »