« お正月のアレンジメント | トップページ | 芽キャベツです »

2011/01/07

初・ルクエ料理

1 クリスマスプレゼントにもらったルクエを使って、蒸し料理をしてみました~happy01

今夜は、七草かゆの日。

それでも、冷蔵庫の中は、まだまだいっぱいで、買い物をしなくても生活できています。

毎週金曜日は、生協の配達日。忘れていたのですが、またたくさん買い込んでいたようで。。。少し減らした冷凍庫の中が、またまた振り出しに戻ってしまいましたsweat01

ほんとに、食べ切ってしまわないと、もう何にも入りません。。。

そうそう、ルクエのお話。

今夜は、こんにゃくと、えのきと、しめじと、ちくわなどなど、冷蔵庫にあるものを入れて蒸して、ポン酢で食べました。 美味しかったですよheart04

これ、開発した人すごいですね~。簡単に出来上がりました。

|
|

« お正月のアレンジメント | トップページ | 芽キャベツです »

コメント

こんばんは、池田です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おいしそうな料理で、いい香りが漂って食べたくなる気分です。
冷蔵庫の中が食糧品でいっぱいとなって、しばらく買い物しなくていい状態でうらやましいです。

投稿: 池田 洋一 | 2011/01/07 22:27

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたがことしもよろしく
お願いします。

蒸し料理が注目されているときです。
素敵なプレゼントでしたね。
私も蒸し料理ができるいい鍋をさがしています。

タジン鍋も蒸し料理にはいいようですね。

投稿: 我妻久子 | 2011/01/07 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月のアレンジメント | トップページ | 芽キャベツです »