« スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 桧原神社~長岳寺~山の辺の道 »

2011/01/13

月の舟 睦月の献立~橿原市~

1 2 3 4 5 6 7 8先月、テレビチャンピオンの包丁細工選手権で優勝された料理長の島谷さんのお店、「月の舟」さんに行ってきましたhappy01

ちなみに、島谷さんは、普段は、広陵町にある姉妹店の「花籠」さんにおられますので、今日は、お逢いできませんでしたsweat01

~睦月の献立~

香箱蟹羽二重蒸し
焼蛤餅 薄葛仕立
本日のお造り
鰤丸大根粕煮
鰆九条焼
煮穴子天婦羅
天然鯛蕪蒸し
鯛飯
百合根の冷しぜんざい

どれもこれも手が込んでいて、味付けも良くて、ほんとに美味しかったです。 おなかいっぱいになりましたnote

一緒に食べに行ったみんなで、今日の料理の一番はどれかということになり、わたしは「鰤丸大根粕煮」が好きでしたね~flair

みんなそれぞれ、好みの味や食材が違うので、意見はバラバラでした(笑)

910

住所奈良県橿原市縄手町大垣内377-7
電話

0744-29-1567

|

« スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 桧原神社~長岳寺~山の辺の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ | トップページ | 桧原神社~長岳寺~山の辺の道 »