リンク

« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 伊勢神宮 »

ローカル電車の旅~伊勢神宮~

41 42 43 44    

年末に当選した、伊勢神宮の初詣切符を使って、ローカル電車旅をしてきましたtrain

近鉄桜井駅から、宇治山田行きの快速急行に乗って、約1時間30分。榛原~名張~桔梗が丘~終点の宇治山田までどんどん景色が変わっていきます。

1月も末ですが、伊勢神宮は、たくさんの方がお参りに来られていましたhappy01

奈良はそんなに天気がよくなかったのですが、伊勢は、とっても天気が良くて、風は冷たかったですが、歩いていて、気持ちよかったですよ。

たまには、こういうのんびりした旅もいいですね。

45464748

宇治山田駅を降りて、バスに乗り、内宮へbus

内宮は、皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) が祀られています。
内宮の奥に広がる神路山・島路山を源とする五十鈴川の川上に鎮座しています。
五十鈴川の清流にかかる宇治橋を渡ると参道は深い森につつまれ、静かで神秘的な空気が流れていますhappy01

« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 伊勢神宮 »

コメント

スヌーピーさんこんばんは
伊勢神宮が近くてうらやましいです。

はるか昔の高校生の時、修学旅行で訪れました。
みすず川のきれいな流れや、神宮のおおきな建物が
今も思い出せれます。

機会があったらまた訪れたいところです。

>久子さん
一月と言うのでしょうか平日なのに沢山の方々がお参りなされていました。
お参りする機会が出来て嬉しかったです。
参道は打ち水がされてきれいにお手入れが行き届いていて良かったです。
年の初めの良い記念になりました。
久子さんもお参りの機会ができると良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千寿亭~桜井市~ | トップページ | 伊勢神宮 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ