« 綱掛祭~明日香村~ | トップページ | スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ »

噂の半熟カステラ~名古屋~

61 62 63

名古屋で購入した「半熟カステラ」をいただきましたrestaurant

全体をみるとちょっと真ん中がペコッとへこんでいて、何かにぶつけたみたい。。。sweat01
外側はわりとしっかり固まっており、普通にカステラ風味。
黄身たっぷりの黄色い生地。
名古屋コーチンをたっぷり使っているようです。

まん中は半生でトロっ。
ふにゅふにゅした食感は、プリンみたいな感じですhappy01
かなり軽くペロッと食べてしまいそうですnote
アイスを添えてもおいしそうですよ~。

半熟カステラはポルトガル伝統菓子パンデローというものがあり、それが日本で徐々に姿をかえてできあがったのが今のカステラだと、聞いたことがあります。

Paris Delice 名古屋店
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄名古屋駅構内
052-583-4771
10:00~22:00

|
|

« 綱掛祭~明日香村~ | トップページ | スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綱掛祭~明日香村~ | トップページ | スカイレストラン橿原~橿原ロイヤルホテル~ »