« 手作りお正月準備 | トップページ | メリークリスマス »

2010/12/23

クリスマスプレゼント

31 32 33

今年もいろいろクリスマスプレゼントいただきました~happy01

ほんと、いくつになっても嬉しいですね。

今日は、お友達ご夫婦とランチに行ってきて(これは、また後日アップします)、クリスマスプレゼントに、お取り寄せしたシュトレンをいただきましたheart04 (こちらも、後日のお楽しみ)

シュトレンは、ドイツの菓子パンです。シュトーレンとも言われます。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれていて、表面には砂糖がまぶされている。ドイツでは、クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣があるんです。

大好きなので、楽しみですnote

|
|

« 手作りお正月準備 | トップページ | メリークリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りお正月準備 | トップページ | メリークリスマス »