« 味噌、完売しました | トップページ | 最近、はまっています。 »

2010/11/02

ジュース界のドンペリ!!

先日、関西のある番組で、最近注目されている商品ということで「マップル」を紹介されていましたwineマップルとは、真理さんが開発されたアップルジュースということで、名づけられたそうです。

留学していたヨーロッパの三ツ星レストランで飲んだリンゴジュースが感動するほど美味しくて、この味をみんなに伝えたいと、作られたそうです。是非日本でもこのリンゴジュースが飲みたいと5年の歳月をかけ完成させた、今では「ジュース界のドンペリ」と呼ばれるほどですheart04

4142最高級のリンゴを使い甘みと酸味が絶妙に混じり合った、まるでリンゴそのものを食べているような味わいだそうです。

長野県松川町は日本屈指のリンゴの名産地。南アルプスを望む寒暖の差が激しいこの土地はリンゴを作るのに最適なんだとか。マップルのリンゴはその中でも一番標高の高い場所で栽培されています。特上ランクのリンゴをジュースのためだけに使ってそうです。

普通リンゴは太陽の光に当たって赤くなるため、光を妨げる光を遮る葉を取って栽培されていますが、果実に養分を送る葉を取るので甘みが落ちると云われています。マップルのリンゴは葉を取らずに栽培される「葉とらずリンゴ」。マップルジュースに使われるリンゴはフジ、ジョナゴールド、紅玉の3種類で、収穫されたリンゴはその日のうちにジュースにされます。43

番組を見て、早速注文flair あっというまに売り切れて、次回の販売は12月になってからとHPに掲載されています。

今日、待ちに待ったジュースが届きましたnote 真っ赤な高級感あふれる箱に入っています。早速、冷やして、じっくり味わいたいと思いますhappy01

名古屋の百貨店や、関西の一部のホテルで購入できるようですよ。

HPはこちら→ここをクリック

|
|

« 味噌、完売しました | トップページ | 最近、はまっています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌、完売しました | トップページ | 最近、はまっています。 »