« 竹林院群芳園~吉野山~ | トップページ | 自家製 落花生 »

神々の遊ぶ庭~六花亭~

21 22 23

少し前に、近くの百貨店で北海道展をしていたので、買いました。六花亭さんの、「神々の遊ぶ庭」というお菓子ですhappy01

なんだかモンスターエンジンっぽい名前ですが、「神々の遊ぶ庭」はアイヌ語でカムイミンタラ、アイヌ民族の人々は大雪山連峰を親しみと畏敬の念をこめてこう呼んでいたそうです。

カンパーナ六花亭が開業したのを記念して、発売された新しいお菓子のようです。
なんとも神々しい名前のお菓子。
色とりどりのチョコレートがコーティングされたラスク。
もちろん無着色shine キャッチコピーは「天の恵み 神の配剤」

マンゴーやラズベリー、ビターなどいろいろな味がありますが、
やはり、六花亭といえばホワイトチョコレート。
みなさん一度は食べたことのある味ですよね~heart04

カンパーナ六花亭とは、十勝岳を望む、広大なぶどう畑に建てられた施設のようです。
店舗には喫茶室を併設、それと美術館、帯広で有名なジンギスカンの白樺さんがあるようです。
今度北海道を旅行する際には、行ってみたいです。

|
|

« 竹林院群芳園~吉野山~ | トップページ | 自家製 落花生 »

コメント

続けて今晩はです。

「神々の遊ぶ庭」、とても広大な感じですね。
しかもキャッチコピーが「天の恵み 神の配剤」。
サントリーで寝かされる樽のウィスキーが減っていく分を「天使の分け前」というのを思い出します。

チョココートラスク、、、
ウィスキーのおつまみにもGoo!

投稿: エノさん | 2010/11/21 20:18

>エノさん
ラスク気になっていたのですよ。
デパートの催事で販売されていたみたいです。
娘が買ってきてくれました。
チョコの色やラスクとの相性が合う素敵なお菓子です。
ウィスキーに良いですが紅茶で頂きました。

投稿: スヌーピー | 2010/11/25 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹林院群芳園~吉野山~ | トップページ | 自家製 落花生 »