リンク

« 正倉院展~奈良市~ | トップページ | モロゾフのプリンケーキ~銀座三越~ »

1本の大根を。。。

11 12 13 14 15

先日もアップしましたが、最近我が家は、保存食を含めた節約生活に目覚めていますflair

今夜の食卓は、1本の大根を使って、いろいろバリエーション豊かにしてみました。 メイン料理は、2日ほど前に残ったカレー。カレードリアにしてみました。これだけは、大根に関係ありませんがsweat01

大根の皮を使った大根のきんぴら、大根と人参と柿で柿なます、大根をコンソメで煮てからミキサーにかけた大根スープheart04 同じ大根から3種類のおかずが完成shineshineshine

もちろん味は、どれも保障しますよ~。これだけ使ってもまだ少し残っているので、べったら漬けにするか、福神漬けにするか、考え中ですnote

最近、キッチンにいる時間が増えましたgood 楽しいですよ~

« 正倉院展~奈良市~ | トップページ | モロゾフのプリンケーキ~銀座三越~ »

コメント

大根って、捨てるところがないって言いますもんねhappy01
我が家では、大根の皮チップスがお気に入りです。
無農薬の大根をいただいた時にしか作りませんけどcoldsweats01

>すいかさん
我が家は無農薬とは行きませんが低農薬でお野菜を育てています。
大根の葉っぱをふりかけにしましたよ。
昨夜は大根の福神漬けを作りました。
色々作りたいメニューがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正倉院展~奈良市~ | トップページ | モロゾフのプリンケーキ~銀座三越~ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ