リンク

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

そばパスタ

21 22 23

長野で買ってきた、そばパスタ、野沢菜が練りこんであります。

小麦粉、そば粉、デュラムセモリナ小麦粉をバランス良く配合して作ったそばパスタです。ソースにからめたり、季節の野菜と一緒に炒めたり、サラダにもおすすめ。

今回は、ベーコンを炒めて、ペペロンチーノ風に仕上げてみましたhappy01

平めんで、モチモチしていて、美味しかったですよ~restaurant

ただ、野沢菜の味があんまりしなかったような。。。

GOHO~こうして私はゴッホになった~

11 12 13 16

東京に行った目的の一つ。国立新美術館で催されている、ゴッホ展。『こうして私はゴッホになった』を観に行ってきました。

初めての美術館、六本木という都会の真ん中、六本木ヒルズの程近く、とってもすてきな建物でしたshine

黒川紀章さんの設計で、コンセプトを「森の中の美術館」としており、設立目的を展覧会の開催・情報収集およびその公開・教育普及としている。また、館内にミュージアムショップ・レストラン・カフェを展開するなど、親しみのある美術館を目指しています。

没後120年のゴッホ展は、12月20日までですよheart04 記念に、作品のポストカードを買ってきました。 写真たてに入れて、飾ろう~flair

1514

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ストーブの芯の交換にチャレンジ!

1 2 3 4 5

我が家のリビングには、石油ストーブがあります。

これからの季節、お餅を焼いたり、焼き芋を焼いたり、おかずを保温したり。。。happy01 大活躍なんです。

ただ、もう何年も使っているので、芯が減ってきて火がつきにくくなっていました。

そこで、芯を交換したら、まだまだ使えるんじゃないかということになって、チャレンジしましたheart04

1時間ほどかかりましたが、なんとか完成しました。

これで、今年もリビングでいろんなことが楽しめそうですnote

12月1日、三輪駅前にて

41 42

10月、11月と、手作り味噌を売るために三輪駅前の三輪座さんの前で試食販売をさせていただきました。

味噌は完売したのですが、いろいろお声を掛けていただきまして、今回は、炊き込みご飯や、おはぎ、ニンジン御飯を販売することとなりましたhappy01

もち米の販売もします。

大根スープの試食もご用意していますので、ぜひお越しくださいheart04

手作りの箸袋や、商品パックも、作ってみましたnote

安倍文殊院~桜井市~

31 32 33 34 35

奈良県桜井市にある、安倍文殊院。日本三大文殊の一つです。

日本三文殊とは、亀岡文殊堂 (山形県高畠町) 切戸の文殊(京都府宮津市) 安倍文殊院(奈良県桜井市) だそうです。

この時期、合格祈願に訪れる人が多いようで、絵馬がたくさん奉納されていました。そして、もう一つ有名な絵馬は、来年のえと「卯(う)」を描いた花絵happy01

幅25メートル、縦20メートルの広場に8000株のパンジーや葉ボタンを植えつけ、白いウサギと「合格」の文字などを描いたもので、職員が1週間かけて制作されたそうですtulip

ホテルでランチ~大津プリンス~

11 12 13 14 15 16 17

大津プリンスホテル。

37Fbuilding

ステーキ&シーフード ニューヨークのランチrestaurant

窓からは、琵琶湖が一望eye

近江大橋がキレイに見えます。

由美浜の公園の紅葉もキレイです。カエデかな。メタセコイヤかな。

あっ、スープの写真撮るの忘れました。。。

かぼちゃのスープ シナモン風味でしたcafe

談山神社~桜井市~

21 22 23 24 25

今日は、お友達と談山神社までドライブrvcar

紅葉とは落葉植物の葉が落葉するに先立って、秋、紅色に変わることをいいます。日光に透かしてみると、葉脈が浮き上がって見え、葉のつくりがよくわかります。よーくみると太い葉脈から離れた所から赤くなっています。みなさんも一度見てみるといいですよ。

気温の差が大きくなったこの時期、昼間に太陽がよく当るところの木が、とっても綺麗に色を変化させますmaple

談山神社も、見ごろでしたよ~。平日の今日も、沢山の方が散策に来られていました。

<引用> 秋になり気温が下がると、木々は冬じたくをはじめます。葉と枝の間に離層ができ、水や養分を運ぶ管を閉ざします。そうすると葉緑素を作るために必要な養分が葉に行き渡らなくなりますから、自然と葉緑素が壊れ緑色が消えてきます。すると、今まで目立たなかったカロチノイドという黄色い色素が浮き出して見えます。これがイチョウなどの黄色です。

葉が赤く色づくものは、葉の中に残った糖分が使われて、アニトシアニンという赤い色素が細胞内に広がります。これがモミジなどの紅葉です。

東京スカイツリー~東京観光~

1  3 4 2

先週の金曜日から、埼玉に住む娘夫婦のところに行っていましたbullettrain

いろんなところに観光に行ってきたのですが、まずは、今一番有名な、東京のスカイツリーheart04

東京スカイツリーとは、隅田川のほとりに誕生する、634mの電波塔。東京都心部に立ち並ぶ超高層ビルによる東京タワーの電波障害低減を目的として、プロジェクトが発足。タワー内には、放送施設のほか、展望施設(第1展望台350m、第2展望台450m)、ショップ、レストランやカフェなどが入る。2008年7月着工。2011年12月竣工、2012年開業の予定。

天気が悪くて、写真がイマイチですが。。。毎日、成長しているようです。

新ショウガの佃煮

71

新生姜が売られているのを見つけたので、

またまた、生姜の佃煮をつくりました。

これ、お弁当に最適です。

何に見えますか~?

61

これは、型絵染教室で色づけした、お正月をイメージしたはがき作品です。

糊で型を作ったところに、色付けをして、乾いたら、糊を洗い流します。

そうすると、色の部分が残って、こんな感じに仕上がります。

81 1枚目が、初夢の茄子。2枚目がかちぐり。3枚目がくわい。

ヴィタメールのチョコ

51 52

秋から冬にかけて、いろんなところでチョコレート商品が並びます。

チョコレートは、1粒でも、ケーキと同じくらいの価格だったりしますが、やはり、美味しいお店のものは、口どけや、風味が違いますねhappy01

今日は、ヴィタメールのチョコレート。

美味しい紅茶を入れていただきました。

フラワーアレンジメント

41 42

お友達が、フラワーアレンジメントを持ってきてくれました。

早速、玄関と洗面におきましたhappy01

華やかで、家の中が明るくなりましたheart04

自家製 落花生

31

今年初めて、落花生を作りました。

落花生は、豆のようなので、枝に成るのかと思ったら、土の中に出来てびっくりsweat01

しばらく干してから、塩茹でして食べると、濃い味のピーナッツといった感じになるようです。

神々の遊ぶ庭~六花亭~

21 22 23

少し前に、近くの百貨店で北海道展をしていたので、買いました。六花亭さんの、「神々の遊ぶ庭」というお菓子ですhappy01

なんだかモンスターエンジンっぽい名前ですが、「神々の遊ぶ庭」はアイヌ語でカムイミンタラ、アイヌ民族の人々は大雪山連峰を親しみと畏敬の念をこめてこう呼んでいたそうです。

カンパーナ六花亭が開業したのを記念して、発売された新しいお菓子のようです。
なんとも神々しい名前のお菓子。
色とりどりのチョコレートがコーティングされたラスク。
もちろん無着色shine キャッチコピーは「天の恵み 神の配剤」

マンゴーやラズベリー、ビターなどいろいろな味がありますが、
やはり、六花亭といえばホワイトチョコレート。
みなさん一度は食べたことのある味ですよね~heart04

カンパーナ六花亭とは、十勝岳を望む、広大なぶどう畑に建てられた施設のようです。
店舗には喫茶室を併設、それと美術館、帯広で有名なジンギスカンの白樺さんがあるようです。
今度北海道を旅行する際には、行ってみたいです。

竹林院群芳園~吉野山~

11 12 13 14 15 16

当麻寺中之坊、慈光院と共に大和三名園と称される吉野山竹林院にも立ち寄ってきましたmaple

竹林院はもと椿山寺と称した、聖徳太子建立の一寺と伝えられています。

古くから山伏修験者の宿坊として利用され、太閤秀吉の遺品も多く、その庭園の見事さは、四季を通じて楽しむことができます。西行法師、細川幽斉など、多くの文人に愛されてきた名旅館です。

春の桜色に染まった吉野山もきれいですが、秋の赤や黄色やオレンジの紅葉も、とても素敵です。ただ、今年は猛暑の影響か、桜の葉がすでに落ちています。。。sweat01

秘仏・蔵王権現の百日特別ご開帳~金峯山寺~

312先日、正倉院展に行ったときのこと。朝早くから並んでいたとき、とても上品なご婦人とお話する機会がありました。早朝の新幹線に乗って、東京から来られた方で、年に何度か奈良に観光に来られるとか。

あっという間に仲良くなりまして、連絡先を交換して、今日、また奈良でお逢いすることになりました。54

平城遷都1300年祭の一環として、2010年9月1日からの100日間、吉野山の『金峯山寺』で、
秘仏の御本尊「蔵王権現立像(金剛蔵王権現像)」が特別公開される「百日特別ご開帳」が開催中です。
桜の名所として有名な吉野山に建つ、山岳寺院。
「役行者(えんのぎょうじゃ)」の創建と伝えられ、古くから山岳信仰の霊地とされ、神道・仏教・道教などが習合した宗教「修験道」の聖地となりました。

Zaoh_gongen この吉野山一帯は、古くから修行者の鍛錬の場となり、9世紀後半には、京都・醍醐寺を開いた「聖宝(しょうぼう)」によって再興され、蔵王権現を安置されたそうです。
蔵王堂を中心として、中世には100を超える塔頭を構えるようになり、後醍醐天皇が南朝を開いたことでも知られています。
しかし、1868年の「神仏分離令」によって、吉野山の神仏習合の信仰は禁止され、1872年には「修験道廃止令」も発布されました。
金峯山寺も一時は廃寺に追い込まれましたが、無事に復活し、現在に至っています。

金峯山寺の御本尊として祀られている、3体の「蔵王権現立像(または金剛蔵王権現像」は秘仏とされ、重要文化財のため、通常は一般公開されていません。
しかし、平城遷都1300年祭の一環として、2010年9月1日から「百日特別ご開帳」が行れ、迫力のある姿を拝見できるようになっています。

なんとも言葉に言い表すことができないほど、期待していた以上の感動体験ができました!

シュウメイギクが咲きました

61 我が家の庭に、シュウメイギクが咲きましたhappy01

漢字で書くと、「秋明菊」と書きます。 真っ白で、凛と咲いていますが、行儀が悪くて、ピンボケしていましました。。。

62 63 64

こちらは、色とりどりのオキザリス。

球根で増えるので、土を再利用して花を植えている我が家は、いろんなところから芽が出て来て、可愛い花を咲かせています。

明石もなか

51 52 53 54

先日、百貨店で発見した、「明石もなか」。鯛だけで、「めで鯛もなか」。御祝いにも良いですね。
明石の鯛は有名ですが、その鯛にちなんだ和菓子がこれ↑藤江屋分大の「明石もなか」です。鯛がいい顔しています。

うっすら桜色の最中の中には、甘さ控えめのこしあんが詰まっていて、上品なお味です。
「いかにもめでたい!」ので、お祝い事にはもってこいです。

他にも、明石名物の蛸つぼ、短冊の形をした最中もあるそうです。
中身は、鯛がこしあん、蛸つぼがつぶあん、短冊が抹茶あんになっています。
藤江屋分大さんのページからお取り寄せもできます。

HPはこちら→ここをクリック

今日まで100円

41 今日までドーナツ100円セールをしていた、ミスタードーナツを買ってきましたhappy01

40周年記念で、和ドーナツが復活sign03

2004年に販売されていた、ポンデ紫いもと、ポンデ醤油を早速いただきましたrestaurant

といっても、そのころ食べたこと無くて、今回初めてなんです。

どちらも、もちもちして美味しかったですが、私は、紫いもの方が好みかな~。

赤い蕎麦の花~明日香村~

31 32 33 34 35

明日香に、赤い蕎麦の花が咲いていると聞いたので、早速行ってきました~rvcar

蕎麦といえば、白い花ですが、こちらは赤というか、ピンクというか、可愛らしいですよ。石舞台のすぐ近く、辺り一面と言うわけではありませんが、ほんのり赤く見えます。

彼岸花の季節も、稲刈りの季節も終わった明日香ですが、やはり、観光バスで旅行に来られている方がたくさんおられましたbus

天気予報で、黄砂に注意って言われていましたが、本当に山のほうはモヤがかかったように白く見えていて、車も汚れています。。。sweat01

36

月の舟~橿原市~

21 22_2 23 24 25 26 27 

先日、女性ばかり9人で月の舟にランチに行きました。

お昼はランチメニューなのですが、その日は予約しておいたので、夜のメニューをいただきましたrestaurant

一緒に行った中に、その日お誕生日の人がいたので、お店の方が特別に、特別デザートを9人分運んできてくれました。28

いくつになっても、どんなものでも、プレゼントをもらうというのは、嬉しいね~ってheart04

霜月の献立

   先附 / 燻し鴨ロース 焼舞茸 水菜 柚子みぞれ
   椀物 / すっぽん玉〆あられ揚げ 
   向附 / 本日のお造り
   焚合 / 海老芋煮揚げ  蟹 法蓮草あんかけ
   焼肴 / 鰆と焼大根の胡麻味噌田楽
   油物 / サーモン竜田揚げ 柚子タルタル
   食事 / 季節のごご飯 赤だし 香の物
   デザート / 季節のデザート

奈良県橿原市縄手町大垣内377-7
0744-29-1567

昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~22:00

もうすぐ終わりですよ~

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

約2ヶ月にわたって催されていた、「全国都市緑化ならフェア」が今週末の土曜、日曜をもって終了します。

私は、今日で3回目です。

最近、朝晩が冷え込んできたので、紅葉も進んでいますmaple ダリアも、バラも、花のじゅうたんも綺麗に咲きそろって、今は、見ごたえ十分ですよnote

来年は、鹿児島県で開催されるそうです。

全国都市緑化ならフェア
メイン会場 馬見丘陵公園
事務局 広陵町大野93-3  0745-58-3987
http://www.yamatohanagoyomi.jp/
入場・駐車料金ともに無料です。

モロゾフのプリンケーキ~銀座三越~

21 22

モロゾフ銀座三越店限定のプリン味ケーキです。

カスタード味のスポンジがしっとりとしていて、美味です!上にかかったカラメルがまた絶品です。

大きいサイズ(直径15センチ)のものもあるようです。銀座プリンクーヘン「銀座おもたせ」(1,260円〜)。
クーヘンとはドイツ語でケーキのことですね。
その名の通り、カスタードプリンを焼き菓子にしたというもので、見た目もプリンっぽくて可愛いんですよ。

こちらのお店には、吟醸米プリンなどもあるようで、一度食べに行きたいと思います。

HPはこちら→ここをクリック

1本の大根を。。。

11 12 13 14 15

先日もアップしましたが、最近我が家は、保存食を含めた節約生活に目覚めていますflair

今夜の食卓は、1本の大根を使って、いろいろバリエーション豊かにしてみました。 メイン料理は、2日ほど前に残ったカレー。カレードリアにしてみました。これだけは、大根に関係ありませんがsweat01

大根の皮を使った大根のきんぴら、大根と人参と柿で柿なます、大根をコンソメで煮てからミキサーにかけた大根スープheart04 同じ大根から3種類のおかずが完成shineshineshine

もちろん味は、どれも保障しますよ~。これだけ使ってもまだ少し残っているので、べったら漬けにするか、福神漬けにするか、考え中ですnote

最近、キッチンにいる時間が増えましたgood 楽しいですよ~

正倉院展~奈良市~

1今日は、正倉院展に向けて、朝8時半に家を出発~rvcar 平日のせいか、駐車場は余裕を持って止められました。

本当は、友達と行くはずだったのですが、急用ができて、一人で行くことになりました。。。

朝一番ということで、まだ30分待ちsweat01 お隣に並んだ方は、今朝東京から始発の新幹線に乗って日帰りで来られたそうで、待ち時間の間、少しお話させていただきましたhappy014567

やっと入場できて、それでも、今回の注目「琵琶」を見るためには、会場内でまた30分待ちの行列。。。think でもせっかく来たんだから、正面から見たいと、並んで見ましたよ~。

会場内は、写真撮影禁止なので、新聞に掲載されたものをアップしておきますnote ゆっくり見て回って、さすがに人が多すぎて疲れたので、庭を見ながらお抹茶をいただきましたjapanesetea29 8

3正倉院展は、11日までです。奈良公園の紅葉は、赤い葉は多くなってきていますが、黄色がもう少しですね~maple

またまた、当選しました~

101 102

当選商品が届きましたflair ネピアさん、ありがとうございます。

鼻セレブと肌セレブシリーズの商品ですheart04ウサギのパッケージが可愛い~shine

ネピアさんは、2008年から、東ティモールにトイレを作るプロジェクトを続けておられます。私たちがネピアさんの商品を購入することで、売上の一部がユニセフに寄付されるようです。

詳しくはこちらから→ここをクリック

<引用>「nepia 千のトイレプロジェクト」は、2008年の開始以来、多くのみなさまのご支持をいただき、2008年、2009年のキャンペーンでは、目標を超える寄付金額を達成。支援対象国である東ティモールでは、ユニセフや現地NGOの指導のもと、すでに1,800を超えるトイレが完成し、さらに600以上の新しいトイレの建設を予定していますが、東ティモールの水と衛生の状況は、まだまだ厳しい状態にあります。さらに、多くの人たちにトイレを広げていくために力を入れなければいけないのは、トイレを使う正しい衛生習慣の普及と、トイレを自分たちでつくっていける技術の指導です。2010年、プロジェクトは3年目へ。東ティモールにとって、トイレをもっと「あたりまえ」の存在にしていくことを目指し、活動を続けていきます。

二科展~大阪市立美術館~

91 92 昨日の秋晴れとは打って変わって、今日はどんより曇り空cloud

今月に入ってから、いろいろ予定が詰まっていて、慌しい毎日を送っています。

今日は、朝から、天王寺にある市立美術館に二科展を見に出かけましたtrain

ご近所の方が、毎年、出品されているんですshine

デザイン部の、特別テーマ ポスター部門です。環境問題をテーマにしたポスター。キリンのイラストが、とっても可愛かったです。

93 絵画部門には、工藤静香さんの作品もありました。 「瞳の奥」というタイトルの絵で、大きな瞳の女の子とアゲハ蝶が印象的な作品。 素敵でした。

彫刻部門の芸術的なことはよく分かりませんでしたが、写真部門は、素敵な作品がたくさんありましたよhappy01

子供二科展も同時開催されていて、表彰式があったようで、たくさんの子供さんも会場にいましたpencil この中から、未来の芸術家が誕生するのかな~

史跡頭塔 特別公開~奈良市~

81     86  84

10 83_2いろんな方のブログに紹介されていたので、見に行きたいと思っていて、今朝、思い立って出かけてきましたhappy01 

今、平城遷都1300年祭のいろいろなイベントと、正倉院展、紅葉など奈良にはたくさんの方が来られていて、駐車場を探すのに苦労しましたsweat01 こういう時、軽自動車は楽ですね~rvcar

高畑駐車場から徒歩5分ほどのところにある、「頭塔」。平城遷都1300年にあたり、国指定史跡・頭塔が事前予約なしで入ることができます。11月7日までです。普段は、管理者に事前の予約が必要になります。8587

史跡頭塔は、奈良公園の飛火野からほど近い高畑界隈に残る階段状の土塔で、東大寺の僧・実忠が造営したと伝わっているそうです。

一辺が32m、高さ10mと、その姿はまるでピラミッド。小さな山のようにも見える仏塔です。段の側面には13の浮彫石仏が3段に分けて配され、重要文化財に指定されています。神秘的な場所でした。88

史跡頭塔 特別公開
奈良県奈良市高畑町921 
JR「奈良駅」または近鉄「奈良駅」から奈良交通市内循環バス「破石町」~徒歩3分
9:00~17:00(受付は16:30まで)
個人300円 
問合せ先 奈良県教育委員会文化財保存課/0742-27-9866 
見学の予約/現地管理人(仲村表具店)/0742-26-3171

保存食で節約生活

71 72寒くなってきましたね~。これから、白菜や大根など冬野菜の収穫が始まって、保存食も増えていきますhappy01

我が家では、ジッパー付きの保存袋が大活躍ですheart04

今日は、「柚子大根」と、「壬生菜の漬物」、「酢醤油たまご」を作って、冷蔵庫へ。

こうしておくと、お弁当にも、お昼ご飯にも、ちょっと一品増やすことができて、無駄もありません。

73酢醤油たまごは、サラダにも、ラーメンにも合うすぐれものですshine

次は、キノコをたくさん買ってきて、干して、小分けにして保存しようと思っています。 お味噌汁や、炒め物など、いろいろ使えそうです。

野菜も、きのこも、干すとうま味が凝縮されるんだそうですflair

三輪の市~桜井市~

62 63

11月3日、祝日。

久しぶりに良い天気で、午前中は、家中の掃除をして、リビングを冬に模様替えして、いっぱいいっぱい洗濯しましたsun

お昼からは、三輪の平等寺で催されていた、「三輪の市」に自転車で行ってきましたhappy01

三輪山平等寺は、その開基を聖徳太子と伝え、永遠の平和を祈願する霊場として創建されました。

61

最近、はまっています。

51 最近、これにはまっています。

チャイですhappy01

『チャイ』は、インドで出会った『チャイ=煮出したミルク・ティー』のことを指しています。でも国によってはミルクを入れない『チャイ』というのもあるようです。

中東では、紅茶を濃く煮出してお湯で割って飲みますし、北アフリカでは、緑茶にミントを加えます。これも現地では「チャイ」と呼ばれています。

作り方もいろいろですが、なかなか手間のかかるもので、粉末になっているこちらの商品は、この冬もとても役立ちそうですheart04

ジュース界のドンペリ!!

先日、関西のある番組で、最近注目されている商品ということで「マップル」を紹介されていましたwineマップルとは、真理さんが開発されたアップルジュースということで、名づけられたそうです。

留学していたヨーロッパの三ツ星レストランで飲んだリンゴジュースが感動するほど美味しくて、この味をみんなに伝えたいと、作られたそうです。是非日本でもこのリンゴジュースが飲みたいと5年の歳月をかけ完成させた、今では「ジュース界のドンペリ」と呼ばれるほどですheart04

4142最高級のリンゴを使い甘みと酸味が絶妙に混じり合った、まるでリンゴそのものを食べているような味わいだそうです。

長野県松川町は日本屈指のリンゴの名産地。南アルプスを望む寒暖の差が激しいこの土地はリンゴを作るのに最適なんだとか。マップルのリンゴはその中でも一番標高の高い場所で栽培されています。特上ランクのリンゴをジュースのためだけに使ってそうです。

普通リンゴは太陽の光に当たって赤くなるため、光を妨げる光を遮る葉を取って栽培されていますが、果実に養分を送る葉を取るので甘みが落ちると云われています。マップルのリンゴは葉を取らずに栽培される「葉とらずリンゴ」。マップルジュースに使われるリンゴはフジ、ジョナゴールド、紅玉の3種類で、収穫されたリンゴはその日のうちにジュースにされます。43

番組を見て、早速注文flair あっというまに売り切れて、次回の販売は12月になってからとHPに掲載されています。

今日、待ちに待ったジュースが届きましたnote 真っ赤な高級感あふれる箱に入っています。早速、冷やして、じっくり味わいたいと思いますhappy01

名古屋の百貨店や、関西の一部のホテルで購入できるようですよ。

HPはこちら→ここをクリック

味噌、完売しました

私たち地元婦人部が作っている手作り味噌。今日も、JR三輪駅前で、おにぎりとみそ汁を振舞っての試食販売heart04 時々雨が強くなる中、たくさんの方に来ていただきました。

2ヶ月続いて、大盛況、完売~note いろんな出会いもあり、嬉しい限りです。

ブログ友達のやまぶきさんとは、少しお話して、来月も会う約束をしました~。楽しみですhappy01

今月からまた、味噌作りが始まります。来年の今ごろも、みなさんに美味しいお味噌をお届けできるように、この冬、頑張って作りますshine

場所を提供してくださった、三輪座のスタッフのみなさんにも感謝しています。

31 三輪座さんには、誰でもひけるこんな”おみくじ”がありましたflair

また、お店に遊びに行きますね~scissors

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ