リンク

« ストーブの芯の交換にチャレンジ! | トップページ | そばパスタ »

GOHO~こうして私はゴッホになった~

11 12 13 16

東京に行った目的の一つ。国立新美術館で催されている、ゴッホ展。『こうして私はゴッホになった』を観に行ってきました。

初めての美術館、六本木という都会の真ん中、六本木ヒルズの程近く、とってもすてきな建物でしたshine

黒川紀章さんの設計で、コンセプトを「森の中の美術館」としており、設立目的を展覧会の開催・情報収集およびその公開・教育普及としている。また、館内にミュージアムショップ・レストラン・カフェを展開するなど、親しみのある美術館を目指しています。

没後120年のゴッホ展は、12月20日までですよheart04 記念に、作品のポストカードを買ってきました。 写真たてに入れて、飾ろう~flair

1514

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

« ストーブの芯の交換にチャレンジ! | トップページ | そばパスタ »

コメント

国立新美術館に行かれたのですね。私は7月に一度いきましたよ。素敵な、立派な美術館ですね。ゴッホ展もとても興味がありますが、東京はやはり遠い!
行ってしまえば何てことないな・・・と思ってしまうけれど色んな意味で遠いから、年に何度も行くのはチョッとね~~ で、今回は我慢です。
絵葉書を拡大して見せて頂きました。
黄色はアイリス? もう1枚は麦わらかしら、それとも牧草をロールにしてあるのかな? これのブルーがゴッホらしいですね。

こんばんは
スヌーピーさんの行動力には感心します。
東京へ行ってこられたということはお孫さんに会いに行かれたのかな?
ゴッホの絵は好きです。こんな展覧会があったのですね。関西ではないのでしょうか?

>tomokoさん
絵はがきの片方は 曇り空の下の積み藁 です。
ブルーが素敵なので買ってしまいました。
近くで出会えると嬉しいですが東京は遠いですね。

>とんぼさん
関西でもゴッホ展では無いです12月26日まで兵庫県立美術館でヨーロピアン.モダン全90点が日本初上陸していますよ。
ゴッホやルノワール ピカソに出会えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストーブの芯の交換にチャレンジ! | トップページ | そばパスタ »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ