リンク

« 手作りおやつ~大学芋~ | トップページ | 畑仕事 »

全国都市緑化ならフェア~馬見丘陵公園~

馬見丘陵公園にて開催されている
第27回 全国都市緑化ならフェアに 行ってきました。
101 102 104 105 106 107 108 110 111 103

109
フェア会場の「馬見丘陵公園」は、数箇所の古墳群をつなぐ形でできあがった丘陵地にあります。
丘になったところが沢山あって、色とりどりの花と緑、青い空と白い雲。いろんな表情の景色を楽しむことができます。

奈良県は球根ダリアの生産が盛んなんだとかhappy01
 まだ咲いていない子たちもいたので、また見に行きたいですnote

会場の端から端まではかなりの距離がありますので、全部回られるなら、充分な時間の余裕を持って行ってくださいshoe 歩きやすい靴でね。

お弁当を持ってきて、木陰で食べている方もいました。

自治体・企業・学校などそれぞれの団体が出展されている、庭園や花壇も素敵ですheart04

15日(金)には 秋篠宮文仁親王、紀子妃殿下ご臨席のもと、緑豊かな潤いのある都市づくりをめざし、全国都市緑化祭が、奈良県営馬見丘陵公園「全国都市緑化ならフェアメイン会場」で催されます。記念植樹もされる予定ですshine

« 手作りおやつ~大学芋~ | トップページ | 畑仕事 »

コメント

おはようございます。先週の平日朝早くから行ってきました。かぐや姫公園に駐車することができたので、まだよかったですが、休日ともなると図書館の近くなどかなり遠い所になるので、広すぎて大変みたいです。花の好きなアイは、名前当てを楽しみながら見学しました。ダリアの球根生産量が多いとは知らなかったです。皇帝ダリア・皇帝向日葵は我が家も開花時期を待っています。背が高く2~3mぐらいになって、花のない頃咲くので見事です。sun

おはようございます。
気候もよくなり、このような散策も楽しいですね。
近くにあったら行ってみたいです。
初孫も少しは歩けるようになってきたので、こういった場所が近くにあると連れて行きたくなります。

>アイさん
会場が広くて一度には見ることが出来ませんよね。
何度足を運んでも見る景色が違っているので楽しいと思いますよ。
又行きます。

>とんぼさん
子供の広場もあるのですよ。
ブランコや滑り台色々楽しめます。
行事が終わっても公園はありますので起しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りおやつ~大学芋~ | トップページ | 畑仕事 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ