« ルピシアグランマルシェ~マイドームおおさか~ | トップページ | 中田みかん農園~桜井市~ »

紀文のおでん

1 2    

先日当選した、紀文さんのおでんの材料と、ジャガイモ、大根、卵、厚揚げを加えて、大量のおでんをつくりました~happy01

紀文さん一押の「魚河岸あげ」は、フワッフワで美味しかったですよ~heart04

コリコリした軟骨の練りこまれたはんぺんも美味しかったですnote

たくさんあったので、一日では食べきれず、今日は、残ったおでんの具を一口サイズに切って、卵だしを流し入れて、蒸して、茶碗蒸し風の出来上がりsign033456(先日、テレビで紹介されていました。人気ブログの、”藤原家の毎日家ごはん”で有名なみきママさんのアレンジです)

おでんの出汁が効いていて、美味しかったです。

|
|

« ルピシアグランマルシェ~マイドームおおさか~ | トップページ | 中田みかん農園~桜井市~ »

コメント

おはようござます。紀文さんのモニターって年に何度か募集されるのでしょうか?私も応募しようかしら。
秋は、イベントが多くて忙しいですね。
来月も京都行き多くなりそう。

投稿: やまぶき | 2010/10/26 09:27

>やまぶきさん
どなたでも応募できるみたいですよ。
我が家はよく当ります。

投稿: スヌーピー | 2010/10/26 21:25

再度お邪魔します。

おでんの季節ですよね~っ。
大好きです heart04
しかも種利用で茶碗蒸しですか。
美味しそうです。

ちなみに私は厚揚げが大好きです (^_^)

投稿: エノさん | 2010/10/30 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93984/49853571

この記事へのトラックバック一覧です: 紀文のおでん:

« ルピシアグランマルシェ~マイドームおおさか~ | トップページ | 中田みかん農園~桜井市~ »