« グラマシーニューヨークのフルーツタルト | トップページ | 全国都市緑化ならフェア~馬見丘陵公園~ »

手作りおやつ~大学芋~

62 63

安納芋と金時芋を収穫して、大学芋をつくってみましたhappy01

安納芋は、正直言って、種子島産のものとは、ちょっと違います。。。やっぱり、土や気候の違いでしょうか。。。ホクホクにならないんですよね~sweat01

ということで、大学芋に変身ですshine61

左側のオレンジ色が安納芋で、右側の黄色が金時芋。

大学芋は美味しく出来上がりましたが、やはり、安納芋は、焼き芋やスイートポテトに適しているようで、少し歯ごたえがありませんでした。。。

|
|

« グラマシーニューヨークのフルーツタルト | トップページ | 全国都市緑化ならフェア~馬見丘陵公園~ »

コメント

安納芋のオレンジきれいです。はじめて見たような。
紫色や黄色の芋しか知らないもので。
JAのさつま芋のラベルにもきっと芋の種類が書いてあると思うのだけど、しっかり見てません。

「三輪の郷」好評でもうすぐなくなります。
来月また購入しようかしら。

芋類大好きですよ。

投稿: やまぶき | 2010/10/13 18:01

>やまぶきさん
来月も実演販売決定しました。
お待ちしています。
色々考えていますお楽しみに~。

投稿: スヌーピー | 2010/10/17 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラマシーニューヨークのフルーツタルト | トップページ | 全国都市緑化ならフェア~馬見丘陵公園~ »