リンク

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 正倉院展もうすぐ後半 »

美味しいランチ食べにいこう~!!

59 60 主婦だって、たまには美味しいもの食べたいですよね~。

作ってもらって、運んできてもらって、片付けてもらって。 

美味しいものを食べないと、美味しいご飯は作れないというのが、私の自論ですhappy01

久しぶりに大阪に出かけることになった先週、たまには、お洒落なお店で、今まで食べたことのないお店で、と探していってきました。

高島屋大阪店の「なんばダイニングメゾン」sign03 7、8、9階に、いろんなお店が入っています。その中の、8Fにある”YASAI FRENCH B.P”heart04

関西フレンチの重鎮坂口俊郎シェフが有機野菜を主役とした新しいフレンチレストランを提案されているお店です。単にヘルシーということだけでなく、美と健康を追求する満足できる料理です。      

51_2やっぱり、たまに食べるんだから、少しくらい高くても、いろいろ食べられるコースの方がいい(これも、自論です)と、2500円の方を頂きましたrestaurant5352

始めに運ばれてきたスープとキッシュは、どちらも温かくてやさしい味。パンにまで野菜を使って、かぼちゃとほうれん草。かぼちゃの方は、しっとりふわふわで、ほうれん草の方は、表面がかりっとするように軽くトーストしてありました。他にはトマトのパンもあったようです。

5455一番感動したのが、有機野菜のパレットオードブルnote 野菜サラダもこんな風に盛り付けると、すごくお洒落ですよね。 各テーブルに、パン用のオリーブオイル。サラダにかけるわさび醤油風味のドレッシングと、はちみつ風味のフレンチドレッシングが置いてあります。わさび醤油風味が、ほんとに美味しかったです。販売してほしいくらいshineshine

56お肉かお魚か選べたので、私は、お魚に。この日は、マグロのソテーでした。レアな感じで、下にはマッシュポテト、上にはフライドポテト。ソースが美味しかったです。

きのことほうれん草のクリーム一口パスタ。洋ナシと赤ワインのムースとミルクのシャーベットcafe どれも美味しくて、ほんとに野菜中心で、おなかいっぱい頂きました。5758

お店の方の接客も気持ちが良くて、1時間待ちだったのですが、大満足でしたよ。是非、機会があればみなさん行ってみてくださいねnotes

HPはこちら→ここをクリック

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 正倉院展もうすぐ後半 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の晩ご飯 | トップページ | 正倉院展もうすぐ後半 »

注目アイテム!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

無料ブログはココログ