« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

当選しました~!!

  2122

またまた、当選しました~happy01

最近また、調子いいですね~note

ただ、食品以外で、こういう実用的なものが当ったのは、初めてかもしれません。ずっと欲しかったんですよね~、エネループheart04

伊藤園さん、ありがとうございますshineshineshine

これからは、我が家でもエコについて、もう少し取り組んでいこうと思います。

伊藤園さんのHPはこちら→ここをクリック

| | コメント (2)
|

寄せ植え教室~香芝市~

11_2 12_2 今月も、寄せ植え教室に行ってきましたbud

明日から11月ですけど、春に花壇を花いっぱいにしようと思ったら、今から植えはじめないと咲きませんhappy01

今回の寄せ植えも、少し春らしい感じに仕上がりましたheart04

教室は大人気で、生徒さん10人に先生1人という大勢で、先生は大変そうでしたけど、楽しかった~note

お店の方にも、いろいろ新しい苗が並んでいましたよshine

今年は、天候不順で、パンジーやビオラの苗が店頭に並ぶのが少し遅いようです。 インターネットでも、ちょっと変わったパンジーやビオラを購入したので、またそのうちアップしますね。

13

香芝市別所101-1(国道165号線別所の交差点を北に入ってすぐ)
0745-79-8781

営業時間 9:00~19:00
定休日 木曜日
寄せ植え教室は毎月第4金曜日に開催。4人以上集まれば他の日程も可能

| | コメント (0)
|

2010/10/30

正倉院展もうすぐ後半

1 私が住んでいる奈良は、台風の被害がほとんどありませんでした。みなさんのところはどうですか~sign02

今年の奈良は、遷都1300年を記念していろいろイベントがありますが、私が毎年注目している、正倉院展が開催中です。

私が持っているチケットは、11月4日~11日までなので、4日に行こうと思っていますhappy01

今年の正倉院展には、学生の頃、教科書や図録に写真が載っていた、かの有名な琵琶が展示されているそうですheart04

楽しみですね~。

| | コメント (4)
|

2010/10/29

美味しいランチ食べにいこう~!!

59 60 主婦だって、たまには美味しいもの食べたいですよね~。

作ってもらって、運んできてもらって、片付けてもらって。 

美味しいものを食べないと、美味しいご飯は作れないというのが、私の自論ですhappy01

久しぶりに大阪に出かけることになった先週、たまには、お洒落なお店で、今まで食べたことのないお店で、と探していってきました。

高島屋大阪店の「なんばダイニングメゾン」sign03 7、8、9階に、いろんなお店が入っています。その中の、8Fにある”YASAI FRENCH B.P”heart04

関西フレンチの重鎮坂口俊郎シェフが有機野菜を主役とした新しいフレンチレストランを提案されているお店です。単にヘルシーということだけでなく、美と健康を追求する満足できる料理です。      

51_2やっぱり、たまに食べるんだから、少しくらい高くても、いろいろ食べられるコースの方がいい(これも、自論です)と、2500円の方を頂きましたrestaurant5352

始めに運ばれてきたスープとキッシュは、どちらも温かくてやさしい味。パンにまで野菜を使って、かぼちゃとほうれん草。かぼちゃの方は、しっとりふわふわで、ほうれん草の方は、表面がかりっとするように軽くトーストしてありました。他にはトマトのパンもあったようです。

5455一番感動したのが、有機野菜のパレットオードブルnote 野菜サラダもこんな風に盛り付けると、すごくお洒落ですよね。 各テーブルに、パン用のオリーブオイル。サラダにかけるわさび醤油風味のドレッシングと、はちみつ風味のフレンチドレッシングが置いてあります。わさび醤油風味が、ほんとに美味しかったです。販売してほしいくらいshineshine

56お肉かお魚か選べたので、私は、お魚に。この日は、マグロのソテーでした。レアな感じで、下にはマッシュポテト、上にはフライドポテト。ソースが美味しかったです。

きのことほうれん草のクリーム一口パスタ。洋ナシと赤ワインのムースとミルクのシャーベットcafe どれも美味しくて、ほんとに野菜中心で、おなかいっぱい頂きました。5758

お店の方の接客も気持ちが良くて、1時間待ちだったのですが、大満足でしたよ。是非、機会があればみなさん行ってみてくださいねnotes

HPはこちら→ここをクリック

| | コメント (0)
|

2010/10/28

我が家の晩ご飯

41 42

今夜の我が家の晩ご飯は、春巻きですheart04

春巻きと言っても、あの中華料理店で登場するような、お肉の入ったものではないんです。

焼いた鮭の身と、エノキと、キャベツを軽く炒めて、春巻きの皮で巻くんですnote

鮭の塩味が効いていて、食欲が増しますよ~restaurant 我が家の人気メニューです。

| | コメント (2)
|

2010/10/27

リップのような『みつ飴』

31 32 TBS「知っとこ」の「世界も認める日本の技術力と斬新なアイデアが組み合わさって出来る国産品」で紹介された『スイートリップ』。

和菓子の老舗店『栄太郎総本舗』が、伝統菓子「有平糖」が江戸時代に女性たちが唇のつや出し(グロス)として使っていたことをヒントに生み出したのだそうです。

伊勢丹のオンラインショップで購入できます。
『スイートリップ』は、一見、リップグロスのように見える純国産の『みつ飴』。
とろ~りとした練り飴をチューブに入れ、グロスリップ風にしたものです。
フルーツ果汁や、バラのエキスなど6種の味が楽しめるものと、3種類のセットのものがあります。

スイートリップは、砂糖の代わりに紅茶に入れたり、ヨーグルトやアイスにかけたり、さらにジャムの代わりにトーストにつけたりもできます。

オンラインショップはこちら→ここをクリック

| | コメント (2)
|

2010/10/26

中田みかん農園~桜井市~

10 11 12  13 1415_2   16   

21 今日は、山の辺の道の近くにある、「中田みかん農園」さんに遊びに行ってきましたhappy01

みかん狩りをしたり、バーベキューをしたり、一日ゆっくり遊べることろです。

近くの和菓子屋さんのお餅も売っていますので、バーベキューでお餅を焼くのも良い感じですshine20_2

もちろん、みかん狩りだけも楽しめますし、喫茶コーナーもcafe

可愛いアクセサリーや、リースなども販売しています。

ぜひ一度遊びに行ってみてください。JR纏向駅から歩いてもいけますよ。19_2

HPはこちら→ここをくりっく

1718

| | コメント (0)
|

2010/10/25

紀文のおでん

1 2    

先日当選した、紀文さんのおでんの材料と、ジャガイモ、大根、卵、厚揚げを加えて、大量のおでんをつくりました~happy01

紀文さん一押の「魚河岸あげ」は、フワッフワで美味しかったですよ~heart04

コリコリした軟骨の練りこまれたはんぺんも美味しかったですnote

たくさんあったので、一日では食べきれず、今日は、残ったおでんの具を一口サイズに切って、卵だしを流し入れて、蒸して、茶碗蒸し風の出来上がりsign033456(先日、テレビで紹介されていました。人気ブログの、”藤原家の毎日家ごはん”で有名なみきママさんのアレンジです)

おでんの出汁が効いていて、美味しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010/10/24

ルピシアグランマルシェ~マイドームおおさか~

71 72 73 74     世界各国のお茶を無料で試飲する事が出来る「ルピシア・グラン・マルシェ2010」がマイドーム大阪で開催されていました。


ルピシアは紅茶・緑茶などジャンルを問わない世界各国のお茶を取り扱っています。
とっても人気のお茶の専門店と言う事もあって、今年初めて、参加しましたhappy01 

このルピシアマルシェは、先月から横浜を皮切りに札幌や名古屋でも開催。来週の仙台で終わりです。7579

事前予約が必要なのですが、入場時にお菓子とエコバックがいただけます。クリスマス商品の先行販売もあります。

お茶の試飲の他にも、スイーツや茶器を取り扱うブースもあります。ご当地の店舗でしか販売されていない、ここでしか買えないものもあって、みなさん沢山買われています。7876

私は、銀座と金沢と軽井沢のご当地缶を購入しましたheart04 とっても可愛いんです。

3000円購入して、会員期間延長の手続きをすれば、こちらの紅茶3点セットもいただけます。

とってもお得な紅茶の祭典でしたnote

ルピシアのHPはこちら→ここをクリック

| | コメント (2)
|

2010/10/23

紅蜜りんご~源吉兆庵~

61 62 源吉兆庵さんのお菓子をいただきました~happy01

りんごの蜜のような甘みとほのかな酸味をそのままに、果肉入りのようかん。シナモンの香りをまとわせたりんご果肉と羊かんのハーモニーです。

秋といえば、芋・栗・柿のお菓子が多いですね。
そんな中、この林檎のお菓子は、可愛いいですheart04

| | コメント (0)
|

2010/10/22

今月も1日は。

51 今月も開催決定sign03

11月1日午前10時頃から、JR三輪駅前にて、味噌の実演販売をすることになりましたhappy01

一口おにぎりと、みそ汁を100人分用意して、お待ちしておりますheart04

デザートもあるかも?!

私たちが作った、手作り味噌をぜひ、ご賞味くださいnote

| | コメント (1)
|

おでんは紀文!!

42 41

つい先ほど、宅急便が届きました~heart04

紀文さんのモニターに当選しましたhappy01 ありがとうございますnote

だしも、こんぶも付いています。

後は、たまごと、厚揚げと、大根でしょうか。 これだけ材料がそろっていると、お腹いっぱい食べられそうです。

日曜日に、お友達も呼んで、おでんパーティでもしようかしらhappy01

あぁ~楽しみ~shine

前の日から、煮込んでおく方が、味が染み込んで美味しいですよね。

料理が完成したら、またアップします。 紀文さん、ありがと~good

紀文のHPはこちら→ここをクリック

| | コメント (0)
|

2010/10/21

押し花教室展覧会~橿原ロイヤルホテル~

31 32 33 34

高取町にお住まいの亀井園子先生が主宰されている長園会のみなさんの作品と生涯学習教室のみなさんの作品を、橿原ロイヤルホテルのロビーで展示しています。

世界的に活躍されている亀井先生の創作押し花も展示していますので、お近くの方はぜひ見に来てくださいね~heart04

10月30日の午後3時まで、展示予定ですshine

| | コメント (0)
|

2010/10/20

コスモス~明日香村~

27 26 25 24 23 22 21 28

やっと涼しくなってきて、カメラを持って出かけるのに、良い季節になりました。

明日香村で、コスモスが綺麗に咲いていましたよ~happy01

| | コメント (4)
|

2010/10/19

町家のかかし~高取町~

8 9     

春には、お雛めぐりを催されている高取町が、秋のイベントとして、「町家のかかし」めぐりを開催されていますheart04

日本一の山城「高取城」の城下町として栄えた高取町。10
昔からの町家が、多く現存し、今もまだその当時の佇まいを残しています。
農作を守護する田の神として村人から永く崇められてきた、案山子(かかし)。
今ではその役割も鳥獣避けネットなどに取って代わられ案山子を見かけることも少なくなってしまいました。12367

壷阪山駅から土佐街道にある民家や店先など、35箇所あまりの場所に100体の案山子が展示されています。

11月14日まで催されていますので、ぜひ、秋の高取の町並みも歩いてみてくださいmaple45

「町家のかかし」めぐりMAPなどをダウンロードすることもできます→HPはこちら

| | コメント (0)
|

2010/10/18

我が家の紅葉

51 52 53 54 55

我が家の庭の葉が、紅葉していますmaple

| | コメント (0)
|

2010/10/17

菟田野 秋祭り

33 34 35 36 37 38 39   

32

菟田野の秋祭りに行ってきました。
一番遠い芳野の太鼓台は、早朝に出発しているんだとか。
それぞれの大字から出発した太鼓台は、遠いところを迎えにいったり、交差点で待ち合わせしたりしながら、
水分神社を目指します。

もっと早起きしなきゃいけないのが、各大字の乗り子(太鼓台の太鼓を叩く子供さん)。
美容室に行き、可愛くお化粧をしてもらって、着付けをし、お祓いを受けてから太鼓台に乗るのだそうです。
その日一日は、神様の子として、地に足をつけてはいけないのだとか‥。
ご飯を食べに行くときも、トイレに行くときも肩車をされ大切にされます。

今年、佐倉という大字の太鼓台は、先頭に3人の女の子がいましたheart04
頑張っていましたよ。31

太鼓台が、宇太水分神社に入るのは、午後1時頃です。
古市場を先頭に、岩崎、松井、宇賀志、佐倉、芳野と続きます。
「ちょーさや、ちょーさや」のかけ声は、神社中に響きわたり、大地を揺るがします。

境内は太鼓台が2台、3台と練り合います。
全ての太鼓台が神社に入ると、間もなくして、お渡りの行列が到着します。404142444345

898年から始まった一千年以上も続く由緒あるお渡り。
時代装束の大行列に続き、鳳輦神輿(ほうれんみこし)も登場します。
午後3時から、再び太鼓台が動き出します。
各大字に帰っていくのは、もう日も暮れて、夜になっているといいます。
12時間くらい担いでいることになりますね。。。

| | コメント (3)
|

2010/10/16

海遊館~大阪市~

21 22 23 24 25 26 27

海遊館に行ってきましたfish

ラッコとか、イルカとか、人気者の前では、なかなか写真が撮れませんでしたsweat01

ペンギンと、ジンベイザメの餌やりを見ることができました。

今は、ベビーラッシュのようで、ペンギンも、イルカも見ましたよpenguin

| | コメント (2)
|

2010/10/15

カップヌードルがご飯に?!

11 8月16日に新発売された「カップヌードルごはん」heart04 日清食品は8月20日、電子レンジ専用の即席カップライス「日清カップヌードルごはん」2品について、予想を大きく上回る売れ行きのため、販売を一時休止していました。

 カップヌードルの味を「ごはん」で再現。電子レンジでスープと一緒に炊きあげるんです。たった4日で、市場から消えてしまったんです。

9月27日から販売を一時休止していた「カップヌードルごはん」が、近畿地区で販売再開されました。早速、買ってきたのですが、まだ食べていません。。。

なお、今回再開するのは「カップヌードルごはん」のみで、「カップヌードルごはん シーフード」については「しばらくの間、販売を見合わせます」ということです。

いつか、全国発売されることでしょう~happy01 また、食べたら報告しますね。

 

| | コメント (0)
|

2010/10/14

畑仕事

1 2 3 4 5

今夜、我が家は鍋をしました。

野菜を買いにスーパーに行ったのですが、野菜、高いですね~sweat01

我が家の畑でも、白菜・大根・ネギなど 頑張って育てていますshine 野菜に関しては、自給自足が出来るように、いろんな種類を植えています。

キウイもこんなに大きくなりましたよnote

今月の初め、奈良県では、プレミアム商品券が発売されました。発売後、数時間で完売したそうです。その商品券の追加販売が決定しました。10月17日(日)、数量限定、販売店も限定です。10000円で、11500円分の買い物ができますよ。

詳しくはこちら→ここをクリック

| | コメント (2)
|

2010/10/13

全国都市緑化ならフェア~馬見丘陵公園~

馬見丘陵公園にて開催されている
第27回 全国都市緑化ならフェアに 行ってきました。
101 102 104 105 106 107 108 110 111 103

109
フェア会場の「馬見丘陵公園」は、数箇所の古墳群をつなぐ形でできあがった丘陵地にあります。
丘になったところが沢山あって、色とりどりの花と緑、青い空と白い雲。いろんな表情の景色を楽しむことができます。

奈良県は球根ダリアの生産が盛んなんだとかhappy01
 まだ咲いていない子たちもいたので、また見に行きたいですnote

会場の端から端まではかなりの距離がありますので、全部回られるなら、充分な時間の余裕を持って行ってくださいshoe 歩きやすい靴でね。

お弁当を持ってきて、木陰で食べている方もいました。

自治体・企業・学校などそれぞれの団体が出展されている、庭園や花壇も素敵ですheart04

15日(金)には 秋篠宮文仁親王、紀子妃殿下ご臨席のもと、緑豊かな潤いのある都市づくりをめざし、全国都市緑化祭が、奈良県営馬見丘陵公園「全国都市緑化ならフェアメイン会場」で催されます。記念植樹もされる予定ですshine

| | コメント (4)
|

2010/10/12

手作りおやつ~大学芋~

62 63

安納芋と金時芋を収穫して、大学芋をつくってみましたhappy01

安納芋は、正直言って、種子島産のものとは、ちょっと違います。。。やっぱり、土や気候の違いでしょうか。。。ホクホクにならないんですよね~sweat01

ということで、大学芋に変身ですshine61

左側のオレンジ色が安納芋で、右側の黄色が金時芋。

大学芋は美味しく出来上がりましたが、やはり、安納芋は、焼き芋やスイートポテトに適しているようで、少し歯ごたえがありませんでした。。。

| | コメント (2)
|

2010/10/11

グラマシーニューヨークのフルーツタルト

51 52

高島屋大阪店のグラマシーニューヨークでフルーツタルトを買ってきましたhappy01

プレーン生地にラズベリー生地が挟まれています。
上にはいちじく、オレンジ、クランベリーを載せて焼き上げたケーキcake
甘さと酸味がちょうどよいバランスで、美味しかったです。

美味しい紅茶を入れて、ゆっくりいただきましたshine53

| | コメント (0)
|

2010/10/10

芸術の秋~室生~

41 42 43 44  46 47 48 

宇陀市室生区にある、「室生アート」さんで、型絵染の先生が展示即売会をされていますshine

旦那さんは、陶芸をされています。

芸術の秋、ぜひ、室生の景色と、作品を見に行ってみてください。

室生アートハウス
奈良県宇陀市室生区向渕1408
TEL 0745-92-2777
営業時間 AM9:00 ~ PM6:00
定休日:毎週水曜日・木曜日

4945

| | コメント (0)
|

2010/10/09

宇陀路室生 道の駅 青葉の庄~宇陀市~

31 32 33 34 35 36 37

宇陀市室生区にある道の駅にオープンした和風レストランrestaurant「青葉の庄」

県境にある青葉の滝から爽やかな青葉と村の意味の庄をつけて「青葉の庄」としたそうですheart04

関西の老舗料亭の調理人として修業を重ねて来たベテランの料理人さんが作られているお店です。身体にやさしい精進料理から庶民的な丼や麺類まで、すべて京風の優しい味付け。盛り付けも、素敵でしたhappy01

今日は、茶粥会席をいただきました。

奈良県宇陀市室生区三本松3176-1
0745-97-2200
9:00〜18:00
休日 水曜 

| | コメント (0)
|

2010/10/08

秋の恵み

21 先日、山に出かけたときに、道の駅で、原木しいたけを買ってきました。

天然の木を用い木材腐朽菌のきのこを栽培する方法で、伐採し枯れた丸太に直接種菌を植え付ける方法で作られています。丸太(原木)をそのまま使うことから原木栽培と言われている。このしいたけは、香りもよく、肉厚で美味しいんですhappy01

軽く焼いて、ポン酢でいただきましたheart04

22 23 こちらは、ムカゴと、栗です。山道を歩いて拾ってきました。

マロングラッセ作ってみて、初めてにしては、美味しくでしましたflair

| | コメント (2)
|

2010/10/07

寄せ植え教室

11 12 

9月末の寄せ植え教室の作品ですbud

帰ってきて、早速、玄関に飾りました。

13

| | コメント (4)
|

天の香具山~橿原市~

1 2 3 4 5 6 7

今日は、友達とあてのないドライブに~rvcar

木の実を拾ったり、写真を撮ったり、おにぎりを食べたり。

最後は、天の香具山を登って、景色を堪能してきましたshoe

ホテイアオイも彼岸花も、きれいに咲いていました。

| | コメント (0)
|

2010/10/06

新婚旅行~フランス・イタリア~

61 62 63 65 66

4月に結婚式を挙げた娘が、まとまった休みを取って、新婚旅行に行ってました。

フランス・イタリアなど、ヨーロッパに行ってきたようですhappy01

いろいろお土産を買ってきてくれましたheart04

可愛らしいスプーンやフォーク、素敵な箱に入ったお菓子、フレグランスやソルト、パスタなどなど。。。

これから、使うのが楽しみですnote

こんなに沢山買ってきてくれて、ありがと~flair64

| | コメント (5)
|

2010/10/05

我が家のシンボルツリー

51 52 53 54

我が家の東側の角に、1本の木があります。

私がお嫁に来た時から、この木はそこにありましたbud もう30年以上前の話になります。

家をリフォームした時も、その木だけは残してほしいという家族の要望により、今もそこにあります。

そして、今年も、可愛らしい白い小さな花を咲かせてくれましたheart04

銀木犀ですshine

金木犀はよく見かけますが、銀木犀は珍しいようです。

1年のうちの、ほんの短い時間ですが、可愛らしい花と、ほのかな香りが楽しめるんですflair

| | コメント (2)
|

2010/10/04

曽爾高原~宇陀郡曽爾村~

42 43 44 45 46 47 48 49

今日は、友達とドライブに、曽爾高原に行ってきましたrvcar 曽爾村にある曽爾(そに)高原は奈良県と三重県の県境に位置した国立公園です。
標高は約900mで倶留尊山(くろそやま)と亀山の山肌が高原になっています。
曽爾高原の秋は一面見渡す限りのススキが群生しており風によってこの銀色の穂が揺れる様子はそれは見事で、多くの観光客がここを訪れます。

夕方、日が沈む前の20分くらい、ススキの穂は夕日の逆光を浴び黄金色にそまります。11月頃の穂が開ききって状態は、銀色の絨毯のようで美しいですflair カメラマンの方もたくさん来られますcamera

この高原のススキは曽爾村の萱葺き屋根の材料として長年使われていたそうですが、
瓦やトタンが普及し年々使用量が減り、又杉などの植林で高原消滅の危機もあったようですが、この景観を残す為に奈良県に保護を嘆願し守られるようになったそうですheart04
真夏でも25℃程度で年平均気温は13℃の冷涼多雨地帯で、秋は少し涼しく登山をするのに良い気候です。整備されたハイキングコースを上っていくと、高原中央にひょうたん型のお亀池と呼ばれる池があります。41

曽爾村観光協会  TEL 0745-94-2101
近鉄名張駅下車三重交通バスで 約45分
又は、近鉄榛原駅より奈良交通バス 約60分

車なら西名阪針インターで降りて国道369号線経由約60分で着きます

| | コメント (2)
|

2010/10/03

マシュマロ~明治屋~

31 寒くなってきましたね~maple

これからは、HOTの紅茶や、ラテが美味しいですcafe

少しずつ買いだめしていますhappy01 今日は、マシュマロを買ってきました。

こちら、明治屋さんのマシュマロ。エスプレッソコーヒーと、ダージリン紅茶の味heart04 コーヒーや紅茶に浮かべると、溶け出して、まろやかな味になるんですshine

KALDIコーヒーのお店で購入しました。

商品紹介→ここをクリック

| | コメント (1)
|

2010/10/02

Lunch & Afternoon Tea Hana~橿原市~

21262327今日は、朝から秋晴れsun 地元の小学校では、運動会があったようです。 稲刈りの準備をしている方もたくさんいました。

我が家は、カーポートの掃除、庭の剪定、玄関の掃除、布団を干して、洗濯して、掃除機をかけて。。。午前中は、大忙しでしたsweat01

気がつくと、12時を過ぎていました。

近くのお店にランチへrvcar こちらのお店は、旬の野菜を中心とした、一汁三菜のメニューでランチをされていますrestaurant

今日の献立は、秋野菜の黒ゴマガーリック揚げ、厚揚げとずいきの煮物、にらとホタテのぬた、秋鮭としめじのごはん、お味噌汁、お漬物、食後の飲み物heart04 2224251200円です。

器にも凝っていて、味付けも美味しくて、何より、野菜がいっぱいで、お肌にも体にも良さそうな感じですflair

私たちが食事をしている間にも次から次と来られて、あっという間に満席になっていました。 ご馳走さまでした~note

奈良県橿原市葛本町501-2
0744-21-7588
Open11:30 Close20:00
日曜・祝日はお休みです

| | コメント (0)
|

2010/10/01

味噌の実演販売~桜井市~

11 12 13 14 15

地元、大神神社は、朔日参りにたくさんこられる神社ですhappy01

そこで、JR三輪駅の前の「三輪座」さんで、味噌の実演販売をさせていただくことになりました。

一口おにぎりと、小さな紙コップのおみそ汁を振舞って、私たちの手作りのお味噌を買っていただくというプチイベントshine

3人の田舎のお母さんたちは、売れなかったら自分たちで買わないとね~とドキドキしながら行ったのですが、10時頃から3時頃までで、たくさんの方に寄っていただき、味噌はほぼ完売しましたnote

ブログともだちの、やまぶきさんも来てくださいました。ありがと~flair

おにぎりも、しおむすびと、人参ごはんむすびを作ったのですが、人参ご飯が先に無くなってしまいました。。。

お店の方に、「来月もされますか~?」と言っていただき、お母さん3人は、やる気になっていますgood

みそ汁の具も、おにぎりも、違う味にして、来月もチャレンジしてみようかな~notes

お世話になったみなさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (7)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »