« 八方尾根トレッキング | トップページ | 吉野の鮎 »

2010/08/08

Village-Akiyoshi~大和高田~

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

久しぶりにプチ贅沢をしようと、お気に入りのお店にランチに行ってきましたhappy01

Village-Akiyoshiさんは、橿原の大野さんのお野菜を使っておられて、ありえないと言われる完全無農薬のお野菜ですshine 食材の他、調味料にもこだわり。お客様の健康に配慮し、厳選されたものを使用しておられますshine

紫ジャガイモのビシソワーズ コンソメのジュレ ジュンサイ添え
帆立とトコブシのソテー トマトのシャーベット
野菜サラダ ヨーグルトソースと帆立のムース雲丹ソース
明石鯛のポワレ 甲殻類のソース
チーズケーキ OR 桃のミルフィーユ

どれもこれも美味しくて、上品で、素材の味が生かされているメニューでしたnote

野菜サラダの盛り付けには、感動しました。種類の違うトマトが、5、6種類も盛り付けられていて、”グリーンゼブラ”と”レッドゼブラ”という、初めて見るトマトもありましたclover

器も高級で、本当に今日は、プチ贅沢ランチをいただきましたhappy01 ご馳走さまでした。
ぜひ、特別な日の食事にどうぞ~heart04

Village Akiyoshi
奈良県大和高田市秋吉199-5 
0745-53-7517
休日 水曜日
駐車場 8台
予約 前日までに要予約(完全予約制)

|
|

« 八方尾根トレッキング | トップページ | 吉野の鮎 »

コメント

今晩は
本当においしそうなお料理ですね。
近かったら無理をしても食べに行きたいレストランですね。

前のブログの白馬へのトレッキングうらやましいです。
東北にも沢山の山ガありますが、白馬はあこがれのやまです。
沢山花が見られて良かったですね。


投稿: 我妻久子 | 2010/08/08 23:52

近鉄大阪線の大和高田の近くかしらと、思ったけれど南大阪線の方なんですね。ちょっと遠いですわ。
息子がお盆休みで関東から帰省してるので大忙しですわ。
1日参りは、なるべく行くようにしてまあすよ。朝市も楽しみですからね。

投稿: やまぶき | 2010/08/09 18:53

>久子さん
八方尾根は乾性の植物が多くお隣の栂池自然園は湿地帯の植物が多く
四季を通し両方行けば本州の八割の高山植物に出あう事が出来るそうです。
SPでも登ることが出来たので久子さんもいつか訪れてみてくださいね。shoe
美しいお花が待っていますよ。eye

投稿: スヌーピー | 2010/08/09 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八方尾根トレッキング | トップページ | 吉野の鮎 »